スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

もう一度行きたい場所

 

ども、アンディです。

 

はてなブログで「もう一度行ってみたい場所」というお題スロットで記事を書いてみようと思います。

 

もう一度行ってみたい場所はいくつか候補があるのですが、色々と考えた結果ある場所が一番行ってみたい場所に決まりました!!

 

日本ではなく海外です。

 

もう15年程前にワーキングホリデーという働きながらその国に1年間住めるビザを使って行った場所です。

 

場所というか「国」ですかね。

 

その場所とは

 

オーストラリア ゴールドコースト

そうです。

 

南半球のオーストラリアです。

 

国土は日本の25倍以上で親日家も多く、非常に治安も良くて日本人でも住みやすい国なんですよ。

 

オーストラリア人(オージー)は非常にフレンドリーで何人か友達が出来ましたしね。

 

もう一度行って仲良くなったオージー達とも会いたいですし、サーフィンもしたいんですよ。

 

何より圧巻だったのが「夜の空」です。

 

まるで手が届きそうな星空には数えきれないくらいの星が見えてそれはもうその景色を見た時は泣きましたよ私。

 

感動して涙が出るのは後にも先にもそれだけ。

 

もう一度オーストラリアに行ってあの夜空を見たい!!

 

以上アンディの「もう一度行ってみたい場所」でした。