スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

大阪のおっちゃんにケンカを売られたと思ったらいきなりコントになった話をしようと思う

f:id:andy52:20190114152915j:plain

ジャンジャン横丁

 

ども、アンディです。


先日、旅行で大阪の新世界の通天閣に行った時の話。

 

実はアンディ、大阪へは毎年遊びに行ってるんですよ。

 

夜は通天閣の新世界にあるジャンジャン横丁で串カツを食べようといういつもの流れがあったので早速ジャンジャン横丁へと向かいます。

 

これぞ大阪!!という雰囲気がプンプンするのがジャンジャン横丁なんですよね~

 

おっちゃん、おばちゃんもキャラが強烈で若者達も大阪って独特な雰囲気をかもしだしています。女の子の大阪弁かわいいわ~笑

 

THE大阪を味わい、串カツを堪能してお腹いっぱいになったところでジャンジャン横丁の通りを散策をしている途中の事。

 

旅行に参加した4人でジャンジャン横丁を歩いていたのですが、3人はちょっと先を歩いていて私一人が少し離れた後を歩いていました。

 

そして対面から自転車に乗った一人のおっちゃんと目が合った時の事です。

 

大阪のおっちゃんが迫ってきた

 

そのおっちゃんが私の横を通りすぎた瞬間

 

「おい!」

 

という声が。

 

振り向くと、今自転車ですれ違ったおっちゃんが。

 

「おい、ワレじゃワレ!!」

 

とそのおっちゃんが言いながら自転車を停めて私の方へと歩いてきました。

 

自転車を停めて歩いてくるまでの間がすごい素早い動きでしたよ!

 

見ると小柄なちっちゃいおっちゃんでした。

 

ちなみに阪神タイガースの帽子を被っていましたよ!!

 

おっちゃんが言います。

 

「ワレなめとんのかコラ!!」

 

と更に暴言を吐きながら近づいてくるおっちゃんにこれは完全にケンカ売ってるよなと思い、頭にきた私は「なんだおっさんやんのかコラ!」と私も負けじと返しましたよ。

 

いきなりあんな暴言を吐かれたら誰だって怒るってもんですよ。

 

おっちゃんが大声で叫んでいたので先に歩いていた3人の私の仲間が気づいて私の方へと戻ってきて「おい、アンディどうした?」と聞いてきたので「このおっちゃん俺にケンカを売ってきやがった!」とい言った後でした。

 

まさかの展開が待っていた

 

おっちゃんがその後言った一言。

 

「おい、ワレさっきからヨロシク言うとるやないかい!ヨロシクぅ!!」

 

???!な、な、何ぃぃぃぃ!?

 

私に3人の仲間がいるとは思っていなかったのか私がケンカを買うとは思っていなかったのかは解りませんがおっちゃんのあまりの変わり身の早さに唖然としてしてしまいました笑

 

その後おっちゃんが「すんません」と素早く頭を下げて言ってきたのでその後は何も言いませんと言うか言えませんでした、あまりのおっちゃんの切り替えの早さに。

 

池乃めだかのギャグを思い出しましたよその時は。

 

「今日はこれくらいで勘弁したるわ」みたいなやつw

 

以上、アンディの大阪のおっちゃんとの漫才でした!

 

さすが大阪!!

 

ディープな街やで!!

 

やっぱ大阪好きやねん!!