スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬・皐月賞2019データと予想】軸はサートゥルナーリアでいいよね笑

ども、アンディです。

 

ここ数日は気温が低く寒い日が続いておりますが、競馬は春のクラシックで盛り上がっております。寒さなんてどこか行ってしまえといわんばかりに。

 

アンディ、実は2週連続でGⅠ予想的中してまして、次も的中させたいところ。

 

ここで勝って更に勢いづけたいところ。

 

さあ、今度の日曜日はいよいよ牡馬クラシック第一弾の「皐月賞」が中山競馬場で行われるわけなんですけども、無敗の皐月賞馬が誕生なるかが見どころですよね~

 

サートゥルナーリアとダノンキングリーが無敗のまま対決しますし、朝日杯を勝った2歳王者アドマイヤマーズも出頭します。

 

いやあ、楽しみだなぁ~

 

他にも曲者ぞろいとなった今回の皐月賞

 

早速予想の前に出馬表を。

 

皐月賞(芝2000m 右回り 中山)

①アドマイヤマーズ    デムーロ

②サトノルークス     池添謙一

③ファンタジスト     武豊

④ダノンキングリー    戸崎圭太

⑤ランスオブプラーナ   松山弘平

⑥クラージュゲリエ    横山典弘

⑦ヴェロックス      川田将雅

⑧ニシノデイジー     勝浦正樹

⑨メイショウテンゲン   三浦皇成

⑩シュヴァルツリーゼ   石橋脩

⑪ラストドラフト     シュタルケ

⑫サートゥルナーリア   ルメール

⑬ブレイキングドーン   福永祐一

⑭ダディーズマインド   宮崎北斗

⑮クリノガウディー    藤岡祐介

⑯タガノディアマンテ   田辺裕信

⑰アドマイヤジャスタ   岩田康成

⑱ナイママ        柴田大知

 

出馬表を見ると、内枠に有力馬が揃いましたね。

 

ただ、断然1番人気になるであろうサートゥルナーリアは6枠⑫番となりましたが果たしてこの枠が影響するのでしょうかね~

 

では予想をしていきます。

 

長い皐月賞の歴史で内・外の連対率は9番から内枠がやや有利といったところですが、7枠、8枠は厳しい枠で6枠は最近ではオルフェーブルが勝っており、狙いは6枠より内枠を買っていったほうが無難です。

 

7・8枠は有力馬がいませんし、一発有りそうな馬もこれといって見当たりません。

 

なので7・8枠は思い切って消します。

 

軸は⑫サートゥルナーリアで行こうと思います。

 

おそらくこの出馬メンバーの中では一頭抜けた存在だと思います。

 

衝撃を受けたのが昨年暮れのホープフルステークス(中山2000m GⅠ)でした。

 

最後の直線で前が詰まり、万事休すと思いきや少しだけ空いたスペースをこじ開けて抜け出したあの足は本物ですわ。

 

しかもムチを一発も打たずに完勝。

 

その時思ったのが「この馬半端ねぇ」

 

今まで強い馬と戦っていないという意見もたしかにありますが、並の馬ならあんな芸当はできませんよ。

 

しかし、一強だと思いつつも「紛れ」があるのが競馬。絶対はありません。

 

ここは必勝を期して買い目を。

 

馬連    ⑫ー①②④⑦⑧⑨⑩   各400円

 

ワイド   ⑫ー①②④⑦⑧⑨⑩   各300円

 

計4,900円で勝負!!

 

⑧⑨⑩辺りがきてくれればそこそこいい配当になるんだけどな~

 

 ※追記  皐月賞結果

 

一着 ⑫サートゥルナーリア

二着 ⑦ヴェロックス

三着 ④ダノンキングリー

 

馬連   ⑦-⑫   的中!!

ワイド  ④ー⑫   的中!!

     ⑦ー⑫   的中!!

 

計5,600円の払い戻しです。

 

これで春のGⅠ三戦連続的中しましたよ!!

 

いやぁ、固いとこきちゃったなあ汗。。。でも当たったからよしとします。

 

次は1週空いて天皇賞(春)の予想をしますので乞うご期待!!