スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【東京優駿・2019日本ダービー競馬予想】今年は3強か1強か?それとも別の馬が勝つ!?

ども、アンディです。

 

いよいよ今年もこのレースが開催される時期がやって参りましたよ!

 

そう、「第86回 東京優駿日本ダービー)」が5月26日に東京競馬場で開催されます。

 

ダービーって他のGⅠレースと違ってやはり格別のものでして、2016年生まれのサラブレッド7071頭の中から選ばれた18頭しか出馬する事のできない特別なレースです。

 

競馬に携わる者ならばジョッキーを含め全てのホースマンの人の「夢」ですよダービーで勝つという事は。

 

そんなただ1頭の「ダービー馬」の称号を得るのはどの馬か?

 

今のところ無敗で皐月賞馬となったサートゥルナーリアが一番人気になる事は確実でしょうね。

 

今年のダービーはサートゥルの「1強」なのかそれとも皐月賞上位組の「3強」なのかそれとも別路線組なのか。

 

私の解説と予想をしていきたいと思います。

 

まずは枠順が確定したので出馬表を。(全馬斤量57.0キロ)

 

第86回東京優駿日本ダービー)芝2400m 左回り

 

①ロジャーバローズ    浜中俊

②ヴィント        竹之下智

③エメラルファイト    石川裕紀

④サトノルークス     池添謙一

マイネルサーパス    丹内祐次

⑥サートゥルナーリア   レーン

⑦ダノンキングリー    戸崎圭太

⑧メイショウテンゲン   武豊

⑨ニシノデイジー     勝浦正樹

⑩クラージュゲリエ    三浦皇成

⑪レッドジェニアル    坂井学

⑫アドマイヤジャスタ   デムーロ

⑬ヴェロックス      川田将雅

⑭ランフォザローゼス   福永祐一

⑮リオンリオン      横山武

⑯タガノディアマンテ   田辺裕信

⑰ナイママ        柴田大知

⑱シュヴァルツリーゼ   石橋脩

 

では、本命と解説を。

第86回日本ダービー 予想

◎本命⑥  サートゥルナーリア

 

まんまじゃん笑

 

とお思いの方ごめんなさい笑

 

これでも一応熟考したんですよ。アンディなりに。

 

しかし逆らえないというのが結論。

 

叩き台の皐月賞を勝ってしまった無敗の皐月賞馬に逆らえませんよやっぱり。

 

常に大外を回して勝ったこの馬は一番強いんです。

 

しかも無敗で皐月賞を勝った馬はダービーで勝っているという事実。

 

無敗でダービーを勝つって夢もありますもんね。

 

皐月2、3着の⑬ヴェロックスと⑦ダノンキングリーは正直サートゥルナーリアよりも内枠が欲しかった。。。

 

このレースは皐月組上位3頭が抜けていると思いますが、展開のアヤもあるはず。

ということで予想は

 

馬連    ⑥ー④⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮ 計300円

ワイド   ⑥ー④⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮ 計200円

3単ボックス ⑥⑦⑬                       計500円

 

穴は⑨のニシノデイジーか⑪レッドジェニアルだと思っているのでこの辺りが2,3着にきてくれればつきますからね~

 

あとは皐月賞で抜けていた上位3頭の3連単ボックスをおさえておきます。

 

計8000円で勝負じゃ~

 

以上、アンディのダービー予想でした!!

 

 

的中しますよーに笑