スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬・宝塚記念2019予想】確実に馬券を取るには善戦マンのあの馬を買えばよい!

f:id:andy52:20190620071947j:plain

ども、アンディです。

 

さあ今週はいよいよ競馬の上半期を締めくくる夏のグランプリ王者決定戦の「宝塚記念」が阪神競馬場で行われます!

 

前回の安田記念はアーモンドアイが負けるという予想をしておきながら馬券を取り損なってしまったので今回こそは!

 

アーモンドアイ、ワグネリアンの有力馬の出走こそないものの、それ以外では古馬の実力馬達が出走しますね。

 

12頭立ては少しさみしいですが。。。

 

実力的にはレイデオロでしょうね。

 

が土日は雨予報で阪神コースは直線が短いです。

 

紛れが大いにあるとみた。

 

しかも宝塚記念って結構善戦マンだった馬が待望のGⅠタイトルを獲る事が多い気がします。

 

ラブリーデイしかりミッキーロケットしかり。

 

予想の前にまずは出馬表を見てみます。

 

第60回 宝塚記念 阪神芝2200m 内回り

 

1枠①キセキ       川田将雅 58㎏

2枠②レイデオロ     ルメール 58㎏

3枠③エタリオウ     横山典弘 58㎏

4枠④アルアイン     北村友一 58㎏

5枠⑤タツゴウゲキ    秋山真一 58㎏

5枠⑥スティッフィリオ  丸山元気 58㎏

6枠⑦マカヒキ      岩田康成 58㎏

6枠⑧ショウナンバッハ  吉田豊  58㎏

7枠⑨クリンチャー    三浦皇成 58㎏

7枠⑩ノーブルマーズ   高倉稜  58㎏

8枠⑪スワーブリチャード デムーロ 58㎏

8枠⑫リスグラシュー   レーン  56㎏

 

宝塚記念2019 買い目予想

有力馬が内と外に見事なまでに分かれましたね笑なんじゃこりゃ。

 

枠順次第で決めようと思ったのですが、絶好の枠に入った1枠①番のキセキを本命にしました。

 

調教も良く、阪神内回りで最後の直線も短く当日は雨予報なので逃げ・先行が有利になりそう。

 

同型の逃げ馬が他に不在なのでこの馬のペースでレースが動くとみました。

 

渋った馬場なら極悪馬場の菊花賞を勝っているので苦にはならないでしょう。

 

軸は◎①キセキで

 

キセキかレイデオロリスグラシューかで迷ったのですが、海外遠征からの宝塚記念出走馬は勝ち馬がいないとのデータが出ているのでキセキにしたわけであります。

 

アルアインは距離が少し長い気がしたので抑えに。

 

タツゴウゲキとショウナンバッハは切りますがクリンチャーはスタミナありますしマカヒキも一応GⅠ馬だしノーブルマーズは去年のこのレース3着なので切れない笑

 

ましてやGⅠで善戦している馬がここで待望のGⅠ馬となるレースという事で。

 

前走のGⅠは惜しくも内からアルアインにすくわれてしまいましたが、ここが叩き2戦目で状態も上向いていると思います。

 

ここで善戦マン返上といきたいところですが2着も十分に考えられますので買い目を。

 

馬連  ①ー②③④⑥⑦⑨⑩⑪⑫ 各500円 4,500円

 

ワイド ①-②③④⑥⑦⑨⑩⑪⑫ 各500円 4,500円

 

上半期最後のGⅠなのですこし多めにぶっこみます!!

 

計9,000円で勝負じゃい!! 

 

当たりますように!!!

 

※追記 結果

 

1着  ⑫リスグラシュー

2着  ①キセキ

3着  ⑪スワーブリチャード

 

馬連  ①ー⑪ 930円  500円=4,850円

ワイド ①-⑪ 630円  500円=3,150円

ワイド ①-⑫ 340円  500円=1,700円

 

計9,700円的中!! プラス700円でした!!

 

つかなかったなぁ泣