スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 第39回ジャパンカップ】データ&強い馬を探せば当たる予想!今年はアノ馬!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

ジャパンカップ予想

ども、アンディです。

 

先週のマイルチャンピオンシップは見事にダノンプレミアムからの予想で的中したものの、トリガミ。。。

 

ダノンキングリーを切ったのは良かったんですけどねぇ。

 

まあ、当たっているのでこのまま今週のGⅠジャパンカップも的中させまっせ~

 

ジャパンカップと言えば世界の馬が集結して最強を決めるレースのはずですが、今年はなんと外国馬の参戦がゼロ。。。

 

なんとも寂しいかぎりですが、それだけ日本馬のレベルが上がっているのだと思いましょう!

 

今年はダービー馬で去年の天皇賞馬(秋)のレイデオロ、去年の大阪杯の覇者スワーブリチャード、一昨年のジャパンカップ覇者シュヴァルグラン、去年のダービー馬ワグネリアンなどが出走します。

 

牝馬のアーモンドアイが参戦しないにしろ、トップレベルの古馬が参戦。

 

しかも世界の超一流のジョッキー達がこぞって日本馬に乗りますので楽しみな一戦となりました。

 

抜けている存在がいないだけに難解なレースとなりそうです。

とりあえず出馬表を見てみます。

第39回 ジャパンカップ 芝2400m 芝左 枠順

【1枠】①  カレンブーケドール 津村 明秀
【2枠】②  ワグネリアン    川田 将雅
【2枠】③  ウインテンダネス  田辺 裕信
【3枠】④  ムイトオブリガード C.ルメール
【3枠】⑤  スワーヴリチャード O.マーフィー
【4枠】⑥  ユーキャンスマイル 岩田 康誠
【4枠】⑦  ダイワキャグニー  石橋 脩
【5枠】⑧  レイデオロ     W.ビュイック
【5枠】⑨  ルックトゥワイス  L.デットーリ
【6枠】⑩ ダンビュライト    松若 風馬
【6枠】⑪ シュヴァルグラン   C.スミヨン
【7枠】⑫ タイセイトレイル   M.デムーロ
【7枠】⑬ エタリオウ      横山 典弘
【8枠】⑭ マカヒキ       武 豊
【8枠】⑮ ジナンボー      R.ムーア

 

頭数は15頭とGⅠとしては少ないですね。

 

しかし騎手を見るとさすがGⅠですね、すごい!

 

データ的には内枠がかなり有利。

 

しかも先行脚質の馬。

 

そして前走天皇賞組。

 

これに当てはまるのが②ワグネリアン

 

黙って買いなのかもしれませんが、鞍上が福永祐一騎手から川田騎手への乗り替わりでワグネリアンてなんか当てにならないんだよなぁ。

 

アンディの勘がそう言ってます笑

 

そこで本命を決めようと思います。

 

本命◎⑧レイデオロ

 

土曜日夕方のオッズだと5倍前後で3~4番人気。

 

ダービー馬で去年の天皇賞馬ですよ!?完全になめられてますね~

 

実力抜けてるやん!

 

しかも東京コースは大得意でして、連対外したことが今まで一度もないですから。

 

これはむしろおいしいオッズですし、鞍上は世界のビュイック騎手。

 

今年は一度も勝っていませんが、ビュイックレイデオロを本気にさせてくれるでしょう。

 

実績は他の馬よりも一枚も二枚も上ですから。

 

ここで終わる馬ではない!

 

というわけでアンディの買い目

 

馬連  ⑧-①②④⑤⑥⑪⑬  各400円

 

ワイド ⑧-①②④⑤⑥⑪⑬  各400円

 

これワイドでも元になりそうですな!

 

レイデオロ!見返したれや!的中しますよーに!!

 

※追記 レース結果

 

1着 ⑤スワーブリチャード  O.マーフィー

 

2着 ①カレンブーケドール  津村明秀

 

3着 ②ワグネリアン     川田将雅

11着  ⑧レイデオロ      W.ビュイック

 

 ハズレました。。。

 

まさか重馬場とはいえここまで走らないとは。。。

 

レイデオロ有馬記念で引退するそうですが花道を飾ってもらいたいなぁ泣