スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 優駿牝馬オークス2020予想】格か?勢いか?まあ、勝つのはアノ馬だと思います!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

競馬 優駿牝馬 オークス2020 予想

ども、アンディです。

 

さあ、いよいよ本日24日(日)に第81回優駿牝馬オークス)が行われます。

 

桜花賞を圧勝したデアリングタクトをはじめ、2戦2勝の無敗で超新星デゼル、桜花賞4着のクラバシュドールなど桜花賞2着だったレシステンシアはNHKカップ(2着)に進んだものの、3歳の今のトップホースが揃いましたね。

 

見所としては、デアリングタクトが無敗の2冠馬になるのか、それとも超新星で無敗のデゼルがキャリア3戦という最短でオークス馬に輝くのか。

 

それとも桜花賞組の逆襲があるのか?

 

まあ、デアリングタクトと桜花賞組との勝負付けは済んだように思えますのでやはりデゼルの取り捨てですよね。

 

過去の2レースは圧勝ですし、侮れません。

 

3歳最強の座を射止めるのはどの乙女か?

 

とりあえず枠順を。

 

第81回 優駿牝馬オークス) 芝2400m 枠順

【1枠】①   デゼル        D.レーン
【1枠】②   クラヴァシュドール  M.デムーロ
【2枠】③   アブレイズ      藤井 勘一郎
【2枠】④   デアリングタクト   松山 弘平
【3枠】⑤   ホウオウピースフル  内田 博幸
【3枠】⑥   リアアメリア     川田 将雅
【4枠】⑦   ウインマイティー   和田 竜二
【4枠】⑧   スマイルカナ     柴田 大知
【5枠】⑨   インターミッション  石川 裕紀人
【5枠】⑩   ミヤマザクラ     武豊
【6枠】⑪   リリーピュアハート  福永 祐一
【6枠】⑫   マジックキャッスル  浜中 俊
【7枠】⑬   ウーマンズハート   藤岡 康太
【7枠】⑭   フィオリキアリ    田中 勝春
【7枠】⑮   チェーンオブラブ   石橋 脩
【8枠】⑯   ウインマリリン    横山 典弘
【8枠】⑰   マルターズディオサ  田辺 裕信
【8枠】⑱   サンクテュエール   C.ルメール

 

何とデータ的に勝率の高い1枠①番にデゼルが入りましたね!

 

しかも鞍上がレーン先生かよ。。。

 

これは食指が動きますが、デアリングタクトも2枠④番の好枠をゲット。

 

桜花賞4着のクラバシュドールも1枠②番をゲットしましたが、その他の上位組が外枠に入りましたね。

 

さあ、考えましたが予想が決まりました。

 

アンディ予想と買い目

 

本命 ◎④デアリングタクト

 

やはり本命はこの馬にしました。

 

競馬はやはり勢いより格というものを見てきましたし、何よりデアリングタクトはかなり強いですから。

 

2冠濃厚とみました。

 

まあ、もし負けるのであっても2着までは堅そうです。

 

しかし、穴が来る気配がプンプンする。。。

というわけでアンディの買い目

 

馬連  ④-①②⑤⑥⑦⑧⑩⑬⑰⑱   各400円

 

ワイド ④-①②③⑤⑥⑦⑧⑬⑰⑱   各400円

 

8枠の2頭が気になる。。。。くればつきますね!

 

計8,000円で勝負じゃい!!

 

※結果

 

1着   ④デアリングタクト

 

2着   ⑯ウインマリリン

 

3着   ⑦ウインマイティー

 

ワイド④ー⑦のみ的中  1,750円×400円=7,000円

 

千円マイナスでした。。。