スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 日本ダービー2020】コントレイルが無敗の2冠馬!?2強!?それとも!?渾身予想!

f:id:andy52:20200502090731j:plain

競馬 日本ダービー2020 予想

ども、アンディです。

 

さあ、5月31日(日)に東京競馬場でいよいよ3歳クラシック戦第二弾の「東京優駿日本ダービー)」が開催されます。

 

先週のオークスでは桜花賞を勝った無敗のデアリングタクトが戴冠しました!

 

今週の目玉は何と言っても皐月賞を圧勝したコントレイルが父ディープインパクトのように無敗で2冠馬となるのか?

 

それとも皐月賞でコントレイルに半馬身差で敗れたものの3着以下を突き放した朝日杯FS王者のサリオスが巻き返すのか?

 

他に割って入る馬がいるのか?

 

非常に楽しみなレース。

 

一生に一回しか出れないこのレースでダービー馬となるのは?

 

まずは枠順をみてみましょう。

 

第87回 東京優駿(ダービー) 芝2,400m左 枠順

【1枠】①  サトノインプレッサ  坂井 瑠星
【1枠】②  アルジャンナ     浜中俊
【2枠】③  ワーケア       C.ルメール
【2枠】④  レクセランス     石橋 脩
【3枠】⑤  コントレイル     福永 祐一
【3枠】⑥  ヴェルトライゼンデ  池添 謙一
【4枠】⑦  ブラックホール    石川 裕紀人
【4枠】⑧  ビターエンダー    津村 明秀
【5枠】⑨  ダーリントンホール  M.デムーロ
【5枠】⑩  コルテジア      松山 弘平
【6枠】⑪  ガロアクリーク    川田 将雅
【6枠】⑫  サリオス       D.レーン
【7枠】⑬  ディープボンド    和田 竜二
【7枠】⑭  マイラプソディ    横山 典弘
【7枠】⑮  サトノフラッグ    武 豊
【8枠】⑯  マンオブスピリット  北村 友一
【8枠】⑰  ヴァルコス      三浦 皇成
【8枠】⑱  ウインカーネリアン  田辺 裕信

 

注目のコントレイルは3枠⑤番。

 

これは父のディープインパクトが無敗の2冠馬となった時と同じ。

 

サリオスは6枠⑫番と最近ではレイデオロが勝っている好枠ですね~

 

東京2,400mは内枠の先行有利というデータが出ています。

 

特に1枠①番がかなりの好走歴がありますね。

 

ダービーは「運がいい馬が勝つ」と言われていますが今年ははたして?

 

では早速予想を。

 

アンディのダービー予想

 

本命◎⑤コントレイル

 

今年はもうこの馬で決まりでしょう。

 

⑫サリオスも相当強いですし、おそらくコントレイルがいなければこの馬が2冠馬になってもおかしくはなかったと思います。(逆転の望みはわずかながらあるが)

 

今年はこの2頭が抜けていると思います。

 

皐月賞組とは勝負付けが済んでいますし、別路線組にも食指が動きません。

 

というわけで買い目

 

馬単  ⑤-⑫   10,000円

 

ワイド ⑤-⑫   10,000円(抑え)

 

今回はこれで大勝負じゃい!!

 

さあ、無敗の2冠馬誕生だ!!!

 

※結果  1着⑤コントレイル    福永

 

     2着⑫サリオス      レーン

 

     3着⑥ヴェルトライゼンデ 池添

 

馬単   ⑤-⑫ 350円的中!

 

ワイド  ⑤-⑫ 170円的中!

 

プラス  32,000円でした!

 

おめでとうコントレイル!そしてありがとう!