スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 安田記念2020予想】アーモンドアイ1強か?それとも負かす馬がいるのか?

f:id:andy52:20191018191419j:plain

安田記念2020 競馬予想

ども、アンディです。

 

先週のダービーは馬連、ワイドの2点でガッツリ儲けさせてもらいましたよ!

 

さあ、今週もバッチリ予想して的中させたるで~

 

さあ今週の6月7日(日)は東京競馬場で春のマイル王決定戦の「第70回安田記念」が行われます。

 

言わずと知れたGⅠ7勝の最強牝馬アーモンドアイを始め、昨年の春秋マイル王で最優秀短距離馬に輝いたインディチャンプ、ダノンプレミアム、ダノンキングリー、グランアレグリアなど一線級の馬が揃いました。

 

楽しみなメンバーです。

 

一番の見所がアーモンドアイが歴代最多のGⅠ8勝目をここで獲るのか?

 

それとも他の実力馬が意地を見せるのか?

 

非常に観てみたいレースとなりましたね。

 

予想の前に枠順を見てみましょう。

 

第70回 安田記念 芝1600m 左 枠順

【1枠】①  ダノンプレミアム  D.レーン
【2枠】②  ダノンキングリー  戸崎 圭太
【3枠】③  ノームコア     横山 典弘
【3枠】④  クルーガー     石橋 脩
【4枠】⑤  アーモンドアイ   C.ルメール
【4枠】⑥  インディチャンプ  福永 祐一
【5枠】⑦  ペルシアンナイト  田辺 裕信
【5枠】⑧  ケイアイノーテック 津村 明秀
【6枠】⑨  アドマイヤマーズ  川田 将雅
【6枠】⑩  ミスターメロディ  北村 友一
【7枠】⑪  グランアレグリア  池添 謙一
【7枠】⑫  セイウンコウセイ  内田 博幸
【8枠】⑬  ヴァンドギャルド  岩田 望来
【8枠】⑭  ダノンスマッシュ  三浦 皇成

 

アーモンドアイが4枠⑤番、インディチャンプが4枠⑤番に入りましたね。

 

人気になりそうな馬達が内側にまとまった印象。

 

まあ、14頭立てなのでそれほど枠順は気にしなくてもいいかなって感じ。

 

データ的にはリピーターが多いんですよねこのレースは。

 

昨年の勝ち馬の⑤インディチャンプと3着だった④アーモンドアイは外せません笑

 

しかし昨年のアーモンドアイはこのレースでスタート直後に馬体をぶつけられて主戦のルメールは「5馬身のロスがあった」と言ったもののタイム差なしの3着に入ったのはさすがの一言。

 

前走のヴィクトリアマイルでは最後は流す余裕をみせての大楽勝。

 

しかも安田記念はそのヴィクトリアマイルと同じ舞台なのでここはまともに周ってくれば勝てるかなと思いますね。

 

しかも、オークス、ダービー共に単勝1倍台が勝っておりアーモンドアイも単勝1倍台が濃厚。この流れは勝つと言っているようなもの。

 

というわけで

 

アンディ予想と買い目

 

本命 ◎⑤アーモンドアイ

 

ここはもう勝つでしょうね~

 

他の馬がどうのこうのではなくてこの馬が強すぎなんですよね。

 

歴代最強の呼び声すら聞こえる馬には逆らえませんよ。

 

買い目

 

馬単  ⑤-⑥       5000円

 

    ⑤-①②⑦⑨⑪  各2,000円

 

計15,000円

 

ここは1着が固いとみて馬単で勝負じゃい!

 

※結果

 

1着  ⑪グランアレグリア  池添

 

2着  ⑤アーモンドアイ   ルメール

 

3着  ⑥インディチャンプ  福永

 

アーモンドアイまさかの2着。。。

 

競馬に絶対ってないけどほんどだなぁ。。。