スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 宝塚記念2020予想】今年も牝馬が強い!?それとも牡馬が意地を見せるのか!?

f:id:andy52:20191018191419j:plain

宝塚記念 2020予想

ども、アンディです。

 

さあ、いよいよ6月28日(日)阪神競馬場で「第61回宝塚記念」が行われます。

 

今年のメンバーを見て見ると、昨年有馬記念2着で皐月賞馬のサートゥルナーリア、今年の大阪杯を制し、去年のエリザベス女王杯を勝ったラッキーライラック大阪杯で惜敗2着のクロノジェネシス、一昨年の有馬記念を制したブラストワンピースなどGⅠにふさわしいメンバー。

 

アーモンドアイこいませんが、中距離の古馬現役のベストメンバーが揃いましたね~楽しみです♪

 

しかし、荒れるのはこの宝塚記念という事で予想が難しいですね~

 

さあ、春の総決算でもあり、春最後のGⅠという事でこのグランプリレース是非とも的中させたいところ。

 

データ的には5歳馬が有利なこのレース。

 

しかも1番人気の勝率が低いということもありますが、アンディ予想してみました。

 

アンディ予想

本命◎⑪ラッキーライラック

 

いやもうね、本格化したこの馬は今や現役トップクラス。

 

負かすとすればサートゥルナーリヤの気がしますが、阪神コースが得意ですし、2200mはラッキーライラックにとってベストな距離だと思います。

 

では、アンディの買い目

 

馬連   ⑪‐①③⑤⑦⑫⑬⑭⑮⑯  各500円

 

ワイド  ⑪‐①③⑤⑦⑫⑬⑭⑮⑯  各500円

 

計9,000円で勝負じゃい!!

 

※結果

 

1着  ⑯クロノジェネシス  

 

2着  ⑭キセキ

 

3着  ⑫モズベッロ

 

・・・残念。秋に向けて準備をしておきます悲