スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 安田記念2021】雨予報でグランアレグリアは鉄板なのか!?予想してみたよ〜

f:id:andy52:20191018191419j:plain

安田記念2021 アンディの競馬予想

ども、アンディです。

 

さあ、東京開催の春のGⅠロードも5戦目の最終日になりました。

 

先週は惜しくもエフフォーリアがハナ差の2着で馬券を取り損ねたので今回はキッチリと仕留めたいところです。

 

今週のGⅠは春のマイル王決定戦「第71回安田記念 芝1600m左」が東京競馬場で行われます。

 

何と言っても注目は絶対女王のグランアレグリアでしょう。

 

大阪杯こそ馬場に泣いて4着となりましたが、3週前のヴィクトリアマイルは大楽勝でGⅠ5勝目をあげましたね。

 

あとは一昨年のマイル王で昨年の安田記念で3着のインディチャンプ、現4歳世代トップクラスのサリオス、3歳のマイル王となったシュネルマイスター、古豪ダノンプレミアムなど好メンバーが揃いました。

 

絶対女王に待ったをかけるのか、それともここも勝ってしまうのか?

 

予想していきたいと思います。

 

安田記念予想

 

まずは枠順ですが、フルゲート割れの14頭という事で内外で有利不利はあまり関係なくなりましたね。

 

それよりも当日は雨模様で馬場が気

 

大阪杯は重馬場で4着と決して走れないわけではないですが、グランにとっては晴れの良馬場が望ましいところ。

 

気になるのがヴィクトリアマイルからの中2週のいうローテーション。

 

いくらヴィクトリアマイルを楽勝したからといってもやはり牝馬ですし、ダメージが全くないといったらどうでしょう?

 

しかも春はすでにGⅠ3戦目に挑むという事で今回はオッズ的にも妙味なし。

 

というわけでアンディの買い目

 

アンディの買い目

 

本命  ◎⑬シュネルマイスター 横山武史

 

本命は3歳NHKマイルカップを勝ったシュネルマイスターです。

このレースの勝ち時計が1:31:6で昨年グランアレグリア安田記念を勝った時の時計と同タイムなんですよね。

しかも今回は57㎏から3㎏減って54㎏の斤量で出走できるのは大きなアドバンテージとなるでしょう。

しかも鞍上は先週のダービーでクビ差2着に泣いた横山武史騎手。

リベンジしてくれるはず。

 

馬連   ⑬ー①④⑤⑥⑦⑧⑪⑫   各300円  

 

ワイド  ⑬ー①④⑤⑥⑦⑧⑪⑫   各300円

 

計4,800円で勝負!!

 

※結果  1着 ⑪ダノンキングリー  川田将雅

     2着 ⑤グランアレグリア  C.ルメール

     3着 ⑬シュネルマイスター 横山武史

 

     ワイド⑤ー⑬ 400円  計   1,200円

        ⑪ー⑬ 5,460円  計 16,380円

計17,500円の払い戻し!

惜しくも3着でしたが見事的中!よっしゃー!