スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬スプリンターズステークス2021】アンディの大体当たるよ予想してみたよ〜軸はあの馬ですよ〜

f:id:andy52:20191018191419j:plain

スプリンターズステークス2021 競馬予想

競馬ファンの皆様!

 

お久しぶりでございます!

 

そして、アンディの競馬予想を待ちに待っていたファンの皆様(そんな人いるのか?)!!

 

ども、今年の夏に痛風を患い大人の階段をまた一段昇ったアンディです。

 

さあ、いよいよ秋のGⅠシリーズ第1弾「スプリンターズステークス(中山芝1200m右周り)」が中山競馬場で開催されます!!

 

待ちに待った秋のGⅠシリーズが始まりますよ!!

 

秋の電撃6ハロンの王者を決める一戦になるわけなんですけども、出走馬を見ると昨年暮れの香港スプリントを勝ち、念願のGⅠ初制覇を果たしてから今年の高松宮記念を勝ち、父親であるロードカナロアとの親子初の春秋スプリントGⅠ制覇が掛かるダノンスマッシュやスプリント戦で能力上位であり、前哨戦のセントウルステークスを勝ったレシステンシア、昨年のスプリント王者のモズスーパーフレアやスプリント路線で結果を出してきた重賞勝ちのある好メンバーが揃いましたね〜

 

世の中では緊急事態宣言も解除されて早く競馬場で大騒ぎできる日が来る日を待ちわびてますわ。

 

とりあえず秋初戦のスプリンターズSはキッチリ取っておきたいところ。

 

前日オッズをみてみると⑫レシステンシアと⑭ダノンスマッシュの2強が1番人気が濃厚でその後に④ピクシーナイト、⑨クリノガウディー、⑯モズスーパーフレアあたりが続くといった人気予想。

 

さて、この中に最適な軸馬がいるかどうか。

 

その馬この中にいます。

 

スプリント戦は荒れる要素も十分にありますが、強い馬がこの中でいるんです。

 

(3着が荒れそうな気はしてますがね。。。)

 

予想をしてみたのですが、やはり強い馬は強いという事で考えがまとまったわけなんですよ。

 

というわけで

 

スプリンターズS アンディ予想

 

本命◎  ⑭ダノンスマッシュ

 

⑭ダノンスマッシュが本命です。

約5カ月振りのレースとなりますが、この馬は鉄砲が利くタイプで間隔が空いたほうが成績を残しており、前回の香港のレースは6着だったものの、間隔が詰まっていたので度外視できますし、何よりも調教では栗東販路で好時計を出しているので絶好調です。

 

展開的にも先に行きたい馬が多く、ハイペースになればこの馬の差しが生きてくる理想的な展開になりそう。

 

足元をすくわれる可能性がないとは言えませんが充実一途の今なら連対はしてくれると思います。

 

というわけで

 

アンディの買い目

 

馬連  ⑭ー④⑤⑥⑧⑨⑬⑭⑯   各300円

 

ワイド ⑭ー④⑤⑥⑧⑨⑬⑭⑯   各300円

 

計4,800円で勝負!川田はん頼むでぇ〜

※10月3日15時20分現在※ヒモにも⑭と書いてました、ヒモの⑭は⑫です!ごめんちゃい!

 

結果  1着  ④ピクシーナイト  福永祐

    2着  ⑫レシステンシア  C.ルメ

    3着  ①シヴァージ    吉田隼

残念。。。次は取る!!