スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 菊花賞2021】本命馬不在の混戦模様の乱菊に最適な軸馬はあの馬だ!アンディの競馬予想

f:id:andy52:20190620071947j:plain

菊花賞2021 競馬予想

ども、アンディです。

 

先週の秋華賞はブログには書きませんでしたが、ソダシから馬券を買って見事に撃沈してしまいました。。。

 

気を取り直して今週はビシッと的中させたいところ。

 

さあ、今週は3歳クラシック3冠の最後のレース「第82回菊花賞(芝3000m・右回り)」が阪神競馬場で行われます。

 

最後の一冠に輝くのはどの馬か?

 

出走馬を見てみると皐月賞3着ダービー3着で秋の菊花賞トライアルの神戸新聞杯を勝ったステラヴェローチェ、神戸新聞杯2着のレッドジェネシス皐月賞2着のタイトルホルダー、セントライト記念を勝ったアサマノイタズラ、骨折明けでセントライト記念3着のオーソクレース辺りが人気になるでしょうね〜

 

がしかし、1番人気が濃厚なステラヴェローチェは前走であのドロンコ不良馬場での激走で反動が気になりますし、調教でも動いていなかったので心配です。

 

レッドジェネシスもしかり。

 

ルメール騎乗のオーソクレースもクラシック組との比較が難しい上、大外枠で絶対の信頼は置けない。

 

まさに混戦模様です。

 

未知の距離でのレースでしかも今年は数十年振りに阪神競馬場で開催されるのでデータも当てになりません。(というかほぼ無い)

 

こうなった時って人気薄が来る予感がビンビンするわけで。

 

そこでアンディ、ピンときてしまいました。

 

このレースで軸にするにはまさにこの馬しかいないでしょという馬を発見してしまったんですよ笑

 

アンディ予想と買い目

 

◎軸馬は⑪ディヴァインラヴ

 

本命はまさかの牝馬のこの馬です。

 

何故この馬が本命かって?

 

馬の名前を訳してみると「ディヴァイン(神の、神々しい)」「ラヴ(愛)」じゃあありませんか。

 

神の愛、すなわち皇族の愛=愛といえば眞子様のご結婚。

 

菊は天皇家の御紋ならこのレースでのこの馬でピンときちゃったわけなんですよ。

 

まさに皇族の眞子様のご結婚の門出にふさわしい馬名ですし、決してオカルトなどではなく鞍上は昨年コントレイルでこのレースを制した福永ジョッキーです。

 

さらにこの馬は小倉の2600mで勝っているのでスタミナは証明済。

 

更に牝馬という事で斤量も有利。

 

勝機アリです。

 

買い目

 

  馬連  ⑪ー②③⑤⑦⑧⑭⑮⑯⑰⑱   各300円

 

  ワイド ⑪ー②③⑤⑦⑧⑭⑮⑯⑰⑱   各300円

 

計6,000円で勝負じゃい!!

 

※結果   1着 ③タイトルホルダー 横山武

       2着  ⑱オーソクレース  ルメール

      3着 ⑪ディヴァインラヴ 福永祐

 

馬連   ハズレ

ワイド  ③-⑪ ⑪ー⑱ 的中!

計12,000円の払い戻し!馬連は残念でしたがプラス6,000円!