スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 宝塚記念2022】勝つのはきっとあの馬!!予想してみたよ〜

競馬 宝塚記念2022 予想

ども、アンディです。

 

しばらく予想を書かずにすいません!

 

クソひっさびさの競馬予想となりますが、決して競馬やってなかったわけではありませんよw

 

春の馬券の成績はちょいプラくらいですが、何せ1番人気が連敗しまくっていて予想も立てづらいんですよね〜

 

そんな中いよいよ本日、春の競馬祭典「第63回宝塚記念(芝・右回り2200m)」が阪神競馬場で行われます。

 

春のG1 の総決算であるこのレース。

 

出馬表をみてみましょう。

 

まずは言わずと知れた昨年GⅠ3勝で3歳で年度代表馬となったエフフォーリア、春の天皇賞を快勝したタイトルホルダー、史上初の無敗の牝馬3冠馬となったデアリングタクト、大阪杯を勝ったポタジェ、同3着のアリーヴォ、海外GⅠを勝った快速馬パンサラッサなど現時点では中・長距離においてほぼ現役の頂上クラスが揃った感じです。

 

いや、改めてみても豪華なメンバーが揃いましたね〜

 

予想泣かせですけど笑

 

宝塚記念は荒れるイメージを持っている人は少なくないと思います。

 

アンディは今回も荒れるだろうと思ってますから笑

 

さあ、春のオールスター見事に的中させて夏へと向かいたいものですよね!!

 

予想をしていきまっせ〜

 

まずは1番人気であろう、エフフォーリアですが何せ前走の単勝1番台ながら大阪杯9着に凡走してしましましたよね、色々な事が重なっての敗戦でしょうけど、さすがに9着は負けすぎですし、調教もイマイチだったので評価を下げます。

 

2番人気予想のタイトルホルダーは春の天皇賞は本当に強かったですが、この馬の持ち味は自分のペースで逃げて途中でペースを落とし、最後に1段階ギアを上げて勝つという感じですが、今回は同型馬が多くハイペースになるのは必至なのでこの馬も評価を下げます。

 

3番人気のディープボンドですが、馬群の中団よりやや前目につけて直線でジワジワ伸びるいう理想的な展開にはなりそうなものの、何せエンジンの掛かりが遅く距離もこの馬には短い印象なので「3強」の中ではこの馬が一番良いと思ってますが、なにせシルバーコレクターなので本命は打ちづらいところです。

 

では、アンディの本命を。

 

宝塚記念 本命と買い目

 

本命 ◎⑬アリーヴォ 武豊

本命はまさかの現在8番人気のアリーヴォです!理由としては前走の大阪杯では勝ち馬ポタジェ、2着のレイパパレをあと1ハロンあれば交わす勢いで突っ込んできましたよね。調教も抜群で明け4歳でまだ成長途中であり、何せ鞍上が武ジョッキーとなればこれは1発あるでしょう。

 

というワケで買い目

 

馬連  ⑬-①④⑥⑦⑩⑪⑮⑱   各300円

ワイド ⑬-①④⑥⑦⑩⑪⑮⑱   各300円  

 

計4800円で勝負!!くればでかいですよこれは!!頼んだアリーヴォ、武豊!!

 

※結果  1着 ⑥タイトルホルダー  横山和

     2着 ⑩ヒシイグアス    レーン

     3着 ⑦デアリングタクト  松山

 

ハズレ。。。くそぅ、秋よ待っていろ!!