スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

スマホの保護ガラスフィルムは百均のやつで充分な件

ども、アンディです。

先日スマホを落としてしまい、画面がバキバキになってしまったのでiphoneを交換してもらいました。

スマホって普通の携帯電話と違って液晶の画面が剥き出しになってしまっているのでカバーが必要になりますよね?

だけどカバーや液晶画面に貼る保護フィルムってショップや電気屋さんで買うと安くても千円程度。

いいものなら二千円以上して意外と価格が高いですよね。

皆さん知ってましたか?

百均で買えてしまうんですよ。

なので今回は百均の保護ガラス強化フィルムというやつを購入して液晶画面に貼り付けてみましたのでレビューを。

百均(セリア)で買ったスマホ保護ガラスフィルム

f:id:andy52:20190711172918j:plain

保護ガラスフィルム

買ってきましたよ。

iPhone6/6s/7/8に対応しているらしい。

しかも目疲れの原因となるブルーライトなるものを20%カットしてくれるという優れ物ですよ。

これが108円(税込み)です。

パッケージ裏には貼り方の説明が書いてあります。

f:id:andy52:20190711173158j:plain

保護ガラスフィルムパッケージ裏

中身は保護強化ガラスフィルムが1枚入っていました。

貼り方はガラスフィルムの接着面のシールを剥がしてスマホに貼り付けるだけという至って簡単な方法です。

まずはiPhoneの液晶画面を布やティッシュで汚れを綺麗に拭き取ります。

拭き取ったらガラスフィルムのシールを剥がしていよいよ貼り付けていきます。

慎重に貼り付けていきます。

コツとしてはスマホの耳が当たる上部のスピーカー部分から下へ貼り付けていくと綺麗に貼れましたよ。

完成図

f:id:andy52:20190711173953j:plain

百均のスマホ保護ガラスフィルム

 うまく貼れました♪

95点の出来です。

使ってみた感想としては全然百円の気がしません笑

クオリティ高いです。

使い心地も普通の高級なガラスフィルムと変わらないですね~

どうでしょう?百均でも充分ですよ~