スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 スプリンターズステークス2022】荒れそうな予感がするなぁ...予想と結果

スプリンターズステークス2022 競馬予想

ども、アンディです。

 

さあ、いよいよ秋競馬も一発目のGⅠ「スプリンターズステークス」が中山競馬場で開催されますね〜

 

一番人気は前走のセントウルステークスを圧勝したメイケイエールで確実。

 

しかし、メイケイエールって気性がどうも気になってしょうがないですし、人気通りに決まらないのが競馬でありますね。

 

シュネルマイスターは流石に外枠で距離が短いと思いますね。

 

そこで、今回は若い力を信じてみようかと。

 

というわけでアンディの予想を。

 

アンディの予想&買い目

 

本命 ◎⑦ウインマーベル 松山弘平

 

そうです。この3歳の若い牡馬が本命です。2走前の葵ステークスの勝ちっぷりが見事でしたし、前走のキーンランドCも僅差の2着で勝ち馬にはうまく乗られたといった感じでこれからまだ成長の余地があります。

 

斤量55キロもいいですし、枠順も良い。本命です。

 

買い目

 

馬連   ⑦-①⑥⑨⑩⑪⑬⑮ 各300円

 

ワイド  ⑦-①⑥⑨⑩⑪⑬⑮ 各200円

 

計3,500円で勝負!!

 

※結果

1着  ②ジャンダルム   荻野極

2着  ⑦ウインマーベル  松山弘平

3着  ⑥ナランフレグ   丸太恭介

 

ワイド ⑥-⑦ 2,960円×200円 的中 

計 5,920円の払い戻し  ②買ってないよ~泣