スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 皐月賞2022】混戦模様の牡馬クラシック第一弾の皐月賞を予想してみたよ〜

f:id:andy52:20191018191419j:plain

皐月賞2022 競馬予想

ども、アンディです。

 

久々の競馬予想をブログにて書いて行こうかと思っていますので皆さん予想に役立ててみて下さい。

 

ブログ自体は久しぶりなのですが、競馬はしっかり予想して買ってます笑

 

先週の桜花賞はウォーターナビレラからの馬連・ワイドが的中してプラス収支となっております。

 

今週もビシッと予想して的中させていくぜ!!

 

というわけで今週は3歳牡馬のクラシック第一弾「第82回皐月賞(芝・右回り2000m)」が中山競馬場で開催されますね!

 

出走馬をみてみますと、まずは2歳暮れのGⅠ朝日杯FSを勝って最優秀2歳牡馬に選出されたドウドュース、同じくGⅠホープフルSの勝ち馬のキラーアビリティ、出世レースの東スポ杯2歳Sの勝ち馬イクイノックス、更には共同通信杯の勝ち馬ダノンベルーガなどの実力馬が揃いました!

 

他にも3戦3勝で底を見せていないデシエルトや虎視眈々と皐月賞馬を狙う馬も多数いるので非常に予想屋泣かせなレースとなりましたよね〜泣

 

近年では前哨戦(トライアルレース)を使うよりも間隔を空けてからの直行組が勝っておりトレンドとなっておりますが今年は果たしてどうなるのやら。

 

おそらく勝ち馬は先に名前を挙げたこの「5強」の中から出ると個人的には思うわけでありまして。

 

では、早速予想をしていこうかと思います。

 

皐月賞2022 アンディの予想と買い目

本命◎ ⑫ドウドュース 武豊

 

本命はこの馬です。弥生賞こそ3着に敗れましたがジョッキーが折り合いを学習させていたのも好感が持てる上、先週のウォーターナビレラのように出走馬の中で一番順調度が高いですし調教も◎。

 

鞍上は天才の武豊ジョッキーなのも心強い。

 

多頭数のマイルの速い流れを経験しているのも強みですし、賞金が足りているのにわざわざ輸送で弥生賞に出してきた時点で皐月賞を本気で獲りにきている証拠。

 

というわけで買い目

 

馬連  ⑫ー①②④⑥⑦⑩⑬⑭⑯⑱  計300円

 

ワイド ⑫ー①②④⑥⑦⑩⑬⑭⑯⑱  計300円

 

紐荒れしそうなので多数流し。

計6,000円で勝負じゃい!武さん頼むぜ!!

 

※結果

1着  ⑭ジオグリフ   福永祐一

2着  ⑱イクイノックス C ルメール

3着  ⑫ドウドュース  武豊

ワイド ⑫ー⑭⑱的中  計3,240円 マイナス収支。。。次よ次!!