スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【皐月賞2021 競馬予想】2強なのか新興勢力なのか?混戦模様の本命決めたよ〜!

f:id:andy52:20190620071947j:plain

ども、アンディです。

 

さあ今週はいよいよ牡馬クラシック第一弾の「第81回皐月賞」が中山競馬場で行われます!

 

2歳王者のダノンザキッドをはじめ、3戦3勝のエフフォーリア、すみれS勝ち馬で底を見せていないディープモンスター、弥生賞を勝ったタイトルホルダーなど有力馬達が出走する混戦模様のレースとなりました。

 

さらにはスプリングS勝ち馬のヴィクティファルスや新葉S勝ち馬で鞍上ルメールのアドマイヤハダルなども出走するので悩みます。

 

果たして2歳王者が意地を見せるのか?

 

それともトライアル組の逆転なるか?

 

とにかく予想する側としては悩ましいレースとなりましたが、こういったレースこそが予想のしがいがあるという事にもなるわけで。

 

早速予想を始めたいと思います。

 

その前に出馬表を見てみましょう。

 

第81回皐月賞 芝2000Ⅿ(芝・右)枠順

1-① アドマイヤハダル   C.ルメール
1-② ルーパステソーロ   木幡巧也
2-③ ステラヴェローチェ  吉田隼人
2-④ イルーシヴパンサー  大野拓弥
3-⑤ ヴィクティファルス  池添謙一
3-⑥ ヨーホーレイク    岩田望来
4-⑦ エフフォーリア    横山武史
4-⑧ ダノンザキッド    川田将雅
5-⑨ ラーゴム       北村友一
5-⑩ シュヴァリエローズ    三浦皇成
6-⑪ ディープモンスター    戸崎圭太
6-⑫ ワールドリバイバル    菱田裕二
7-⑬ タイトルホルダー     田辺裕信
7-⑭ アサマノイタズラ     嶋田純次
8-⑮ グラティアス       M.デムーロ
8-⑯ レッドベルオーブ     福永祐一

 

まさかのデータで4枠が4年連続絡んでいるのですが、1番、2番人気濃厚のエフフォーリアとダノンザキッドが入るというまた悩ましい枠順となりましたね。

 

3番人気になりそうなディープモンスターは6枠⑪番と内を見ながらレースができるまずまずの枠でしょうかね。

 

では、予想を

 

皐月賞 アンディ予想 買い目

 

本命 ◎⑧ダノンザキッド

 

トライアルの弥生賞で3着に敗れた為、人気を下げたものの、3連勝でGⅠのホープフルステークスを制した実力はやはり世代上位。

 

調教師も1度使ったほうが上積みが見込めると言っているので素直にこの馬から行こうと思います。

 

本命というより最適軸馬と言った方がいいですかね。

 

エフフォーリアも魅力ですが、やはり鞍上がGⅠ未勝利というのが不安材料。。。

 

というワケで買い目

 

馬連  ⑧ー①③⑤⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑮⑯ 各300円

 

ワイド ⑧ー①③⑤⑥⑦⑨⑪⑬⑭⑮⑯ 各300円

 

紐荒れしそうなので買い目が多くなりましたが計6,600円で勝負じゃい!!

 

※結果  1着⑦エフフォーリア    横山武

     2着⑬タイトルホルダー   田辺裕

     3着③ステラヴェローチェ  吉田隼

 

2強は2強でも⑦エフフォーリアでした。。。残念。。。