スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 菊花賞2020】コントレイルが無敗の3冠馬へ絶好の枠順をゲット!これはさからえない!

f:id:andy52:20190620071947j:plain

競馬予想 菊花賞2020


ども、アンディです。

 

さあ、いよいよ10月25日(日)に京都競馬場で第81回菊花賞(芝 3,000m 左回り)が行われます。

 

菊花賞と言えば3歳クラシックの最終戦で先週はデアリングタクトが牝馬で史上初の無敗の3冠馬となったことでも話題となりましたし、感動しましたよ!

 

牡馬のほうも無敗の3冠馬の資格を持ったただ一頭の現在2冠のコントレイルが出走しますね。

 

コントレイルが勝てば父のディープインパクト以来、史上3頭目の無敗の3冠馬誕生と言う事で期待が高まりますし、勝ってもらいたい!

 

父と子で無敗の3冠馬なんて夢がありすぎる!

 

こんな事って生きているうちに出会えるかどうか?もう二度とないチャンスかもしれませんので大注目。

 

というわけでコントレイル一色の今年の菊花賞ですが予想ば別!

 

まずは枠順を見ていきましょう。

 

第81回 菊花賞 出馬表

【1枠】①  ディアマンミノル   幸 英明
【1枠】②  ガロアクリーク    川田 将雅
【2枠】③  コントレイル     福永 祐一
【2枠】④  マンオブスピリット  M.デムーロ
【3枠】⑤  サトノインプレッサ  坂井 瑠星
【3枠】⑥  ヴェルトライゼンデ  池添 謙一
【4枠】⑦  ダノングロワール   北村 友一
【4枠】⑧  ディープボンド    和田 竜二
【5枠】⑨  アリストテレス    C.ルメール
【5枠】⑩  サトノフラッグ    戸崎 圭太
【6枠】⑪  バビット       内田 博幸
【6枠】⑫  レクセランス     松山 弘平
【7枠】⑬  ロバートソンキー   伊藤 工真
【7枠】⑭  ヴァルコス      三浦 皇成
【7枠】⑮  ブラックホール    藤岡 佑介
【8枠】⑯  ターキッシュパレス  富田 暁
【8枠】⑰  キメラヴェリテ    松若 風馬
【8枠】⑱  ビターエンダー    津村 明秀

 

内枠有利と言われる菊花賞でコントレイルは2枠③番と絶好の枠をゲットしました!

 

これはもうJRAも勝たせる気でしょうね笑

 

まあ、普通に外枠でもこの馬なら絶対能力で勝ってしまいそうですが。。。

 

レース展開としては6枠⑪番のバビットが逃げる展開になりそうですが、ここでチームコントレイルの8枠⑰番キメラヴェリテがバビットにプレッシャーをかけてある程度流れる展開になりそうです。

 

という事は差し馬が台頭しそうなレースになると読んでいます。

 

先週の秋華賞もそうですが、10番人気のマジックキャッスルが2着に激走したように展開がハマれば穴馬の台頭もありそう。

 

アンディ予想と買い目

本命  ◎③コントレイル

 

この馬に関しては説明不要で相手もクラシック戦ほど強い相手もさほどおらず、なにより皐月賞、ダービーともにコントレイルの2着だったサリオスが別路線に進んだのでここはキッチリ勝つと思います。

 

もしかしたら何て考える事もできないくらい強いと思います。鉄板だ押忍!

 

対抗 〇⑥ヴェルトライゼンデ

 

クラシック皆勤賞の馬で皐月賞こそ8着に敗れたものの、ダービー3着、神戸新聞杯は上がり最速でコントレイルの2着と世代トップクラスの能力を持っていると思います。

 

距離延長も歓迎。

 

正直コントレイルを逆転するのは厳しいと思いますが、差し馬有利な展開になると思いますので2,3着にはくるはず。

 

というわけで買い目

 

3連単フォーメーション

 

③→⑥→②④⑧⑨⑩⑪⑬⑭  各500円

 

③→②④⑧⑨⑩⑪⑬⑭→⑥  各500円

 

コントレイル頭だとあまりつかないですが、紐荒れに期待!

 

さあ、歴史的な瞬間を見届けましょう!

 

計8,000円で勝負じゃい!

 

※結果 1着 ③コントレイル

 

    2着 ⑨アリストテレス

 

    3着 ⑩サトノフラッグ

 

残念。。。