スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

2019-01-01から1年間の記事一覧

【競馬ホープフルステークス2019】データと調教と枠と勘で予想するアンディの本命の馬はこれだ!

ホープフルステークス 予想 ども、アンディです。 先週の有馬記念でアーモンドアイを切ったのまでは良かったのですが見事に馬券を外しました。。。 リスグラシュー強かったなぁ。。。 本当はホープフルSは打つ気はなかった(予想も)のですが、先週悔しい思…

【有馬記念2019予想】調教とデータと勘で導き出した本命はこの馬だ!有馬良ければ全て良し!

有馬記念2019 アンディの予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ年末ですね~ 年末の風物詩と言えばもちろん有馬記念ですよね。 競馬予想をする人にとっては一年の締めくくりですし、競馬を知らない人でも日本ダービーと有馬記念くらいは馬券を買う人もい…

【アンディ競馬予想】阪神JF2019のデータと枠順と勘で予想するとリアアメリアじゃなくウーマンズハート!

阪神JF2019 予想 ども、アンディです。 先週の中京で行われたGⅠチャンピオンズカップはゴールドドリームからの予想で見事に馬券的中しました!! この流れで今週末に阪神競馬場で行われる阪神ジュベナイルフィリーズも的中させたいところ。 阪神JFは2歳牝馬…

【チャンピオンズカップ2019】競馬データと予想!このレースは強い馬が勝つ!

チャンピオンズカップ2019 予想 ども、アンディです。 さあ、今週はいよいよ冬のダート王を決める一戦、「チャンピオンズカップ」が中京競馬場で開催されますね~ 春の王者インティや一昨年の覇者ゴールドドリーム、3歳馬で今だ無敗のクリソべリルや強豪古馬…

【競馬 第39回ジャパンカップ】データ&強い馬を探せば当たる予想!今年はアノ馬!

ジャパンカップ予想 ども、アンディです。 先週のマイルチャンピオンシップは見事にダノンプレミアムからの予想で的中したものの、トリガミ。。。 ダノンキングリーを切ったのは良かったんですけどねぇ。 まあ、当たっているのでこのまま今週のGⅠジャパンカ…

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2019!ダノン2頭でいいのかどうか。。。データで斬る!

ども、アンディです。 さあ、10月17日(日)は秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ」ですね~ GⅠが毎週続いています。競馬好きにはたまらないっす! 先週のエリザベス女王杯は撃沈してしまったので気持ちを切り替えて予想していきたいと思います。…

【競馬予想】エリザベス女王杯2019!勝つのはやっぱりあの馬!データと予想はこちら!

エリザベス女王杯 予想 ども、アンディでございます。 さあ、秋のGⅠロードがいよいよ始まり今週末のレースは今年の牝馬の頂上決戦であるエリザベス女王杯が京都競馬場で開催されます。 去年の勝ち馬であるリスグラシューは今年大活躍したという事で勝つ馬は…

【競馬予想】天皇賞(秋)2019 豪華メンバーが揃ったがアノ馬が勝つ!サイン馬券

天皇賞(秋)2019 こんにちは、アンディです。 秋のGⅠロードが始まり、10月27日のこのレース。 さあ、いよいよ待ちに待った天皇賞(秋)が開催されますね。 天皇陛下の即位の礼を終えたばかりの週末が天皇賞という事でサイン馬券好きには悶絶もののレースで…

【競馬予想 菊花賞2019】データと直感で予想するアンディの買い目はこれだ!

競馬 菊花賞2019予想 ども、アンディです。 さあ、今週はiいよいよ3歳クラシック最終戦の菊花賞です。 今年の皐月賞馬で前哨戦の神戸新聞杯を圧勝したサートゥルナーリアは天皇賞(秋)へ行き、ダービー馬のロジャーバローズは引退、皐月賞3着、ダービー2着…

競馬・秋華賞2019 予想&結果

ども、アンディです。 秋華賞予想したのですが結果としてはちょいプラスになりました! レース前に予想はしていたのですが、記事書くの忘れてました。。。 レース後になってしまいましたが・・・ 秋華賞2019 予想 馬連 ⑤ー①⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮⑯⑰ ワイド ⑤-①⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮⑯⑰ ⑤…

スマホの保護ガラスフィルムは百均のやつで充分な件

ども、アンディです。 先日スマホを落としてしまい、画面がバキバキになってしまったのでiphoneを交換してもらいました。 スマホって普通の携帯電話と違って液晶の画面が剥き出しになってしまっているのでカバーが必要になりますよね? だけどカバーや液晶画…

CR 真北斗無双2 画面下のロゴ文字がレインボーだったので続けた結果

どもこんちは、アンディです。 こないだ暇つぶしで1パチの「CR 真北斗無双2」を打っていた時の事です。 この台を打つのは3回目だったのですが、過去2回はプラス収支だったので相性がいいのかもしれないと着席。 座った台は前日の大当たり20回で当日の大当た…

【競馬・宝塚記念2019予想】確実に馬券を取るには善戦マンのあの馬を買えばよい!

ども、アンディです。 さあ今週はいよいよ競馬の上半期を締めくくる夏のグランプリ王者決定戦の「宝塚記念」が阪神競馬場で行われます! 前回の安田記念はアーモンドアイが負けるという予想をしておきながら馬券を取り損なってしまったので今回こそは! アー…

【競馬予想・安田記念2019】アーモンドアイが負けるならばここだと思う。ダノンが勝つ!

ども、アンディです。 先週のダービーはまさかの断然人気のサートゥルナーリアが4着となり、12番人気のロジャーバローズが優勝。 ダービー馬となり波乱の決着となりました。 馬券の方も見事に撃沈してしまったわけで。。。くやし~ まあ、やられたらやり返す…

【東京優駿・2019日本ダービー競馬予想】今年は3強か1強か?それとも別の馬が勝つ!?

ども、アンディです。 いよいよ今年もこのレースが開催される時期がやって参りましたよ! そう、「第86回 東京優駿(日本ダービー)」が5月26日に東京競馬場で開催されます。 ダービーって他のGⅠレースと違ってやはり格別のものでして、2016年生まれのサラブ…

【競馬2019オークス予想】混戦模様だが樫の女王はアノ馬だよ!!

ども、アンディです。 ゴールデンウィーク中は何かと忙しく、パソコンに向かうことができなかったのですが、先々週のNHKマイルカップと先週のヴィクトリアマイルの馬券はしっかり購入。 天皇賞(春)までは絶好調の予想で的中しまくりだったのですが、ここの…

天皇賞・春 平成最後の競馬予想 軸はフィエールマンかエタリオウか

ども、アンディです。 今度の日曜日はいよいよ平成最後のGⅠ「天皇賞(春)」が開催されます! 出走メンバーを見てみるとあらまあ、なんとも小粒な顔ぶれとなっていますね。。。 こうゆう有力馬が少ない時って予想が難しいですよね。 しかも人気が割れるので…

【競馬・皐月賞2019データと予想】軸はサートゥルナーリアでいいよね笑

ども、アンディです。 ここ数日は気温が低く寒い日が続いておりますが、競馬は春のクラシックで盛り上がっております。寒さなんてどこか行ってしまえといわんばかりに。 アンディ、実は2週連続でGⅠ予想的中してまして、次も的中させたいところ。 ここで勝っ…

【競馬・桜花賞2019】予想してみたよ~ データ的にも能力的にもあの馬かな~

ども、アンディです。 先週の大阪杯はキセキからの馬券で見事に的中しました!!パチパチ~ プラス収支で先週を終えましたわけなんですけどまだまだ春のGⅠロードは続くワケでありまして、お次はいよいよ待ちに待った3歳の牝馬クラシック第一弾「桜花賞」が…

【競馬・大阪杯2019予想】混戦となったが勝つのはアノ馬だ!!

ども、アンディです。 3月31日(日)いよいよ春の古馬中距離王を決めるGⅠ大阪杯が阪神競馬場で開催されます。 今年の大阪杯はGⅠ馬が8頭もいる豪華な顔ぶれとなりましたね~ まだ記憶に新しい去年の有馬記念の勝ち馬グランプリホースとなった若き王者、ブ…

【福岡観光旅行】中洲の屋台の店主が横柄で気分が悪くなったよ!二度と行きません!

福岡観光 ども、アンディです。 先日、九州に観光旅行に行った最後の夜の福岡での話。 やっぱり最後は中洲の屋台でしょ!ってな感じで有名な博多にある中洲の屋台に行った時の事。 実はアンディ、5年程前に福岡に訪れた事があってその時にも中洲の屋台に行っ…

はまごいわしもらったよ~♪一夜干しで食べてみたらうまかったの巻

ども、アンディです。 先日知り合いの方からはまごいわし頂きました~ 「はまごいわし」とは静岡県東部の呼び名でして、一般的な呼び名は「きびなご」と呼びます。 体の真ん中に銀色の帯状の線が一本通っているのが特徴です。 いわしの中でも私が一番好きな…

【花粉症対策】最強の花粉の症状を抑える方法はこれのみ!一番効果的ですよ!

ども、アンディです。 2月もいよいよ後半に入りましたね~ この時期は嫌だな~と思う人はアンディだけではないはず。 そう、長いなが~い花粉症の季節がやってきてしまいましたね泣 3日くらい前から花粉症の症状が出始めたと思ったらすでにMAX状態。 ニュー…

【入院・通院・手術証明書】通称診断書を書いてもらったら5,400円もかかったよ。。。

入院・通院・手術証明書 ども、アンディでございます。 実はアンディ、昨年末に転倒して肩を強打して鎖骨をポッキリと折ってしまいました。。。 鎖骨の一番外側の骨が折れたらしく診断は「鎖骨遠位端骨折」。 ここは治りにく箇所だという事で、プレートを埋…

【冬の海の幸】なまこはポン酢が美味いのだ~簡単作り方(さばき方)

なまこ酢 ども、アンディです。 近所の方から本日はなまこのおすそ分けを頂きました!! 私の住んでいる地域は漁師町なのでいろんなおすそ分けがあるんですよ~♪ 今回頂いたのは「なまこ」です。感謝感謝。 漢字で書くと「海鼠」と書きます。 そう、海の鼠と…

【沖縄・お土産】ちんすこうを貰ったので食べてみた サクッとフワッとあま~い

ちんすこう ども、アンディです。 先日、沖縄旅行から帰ってきた友人からお土産を貰いました。 いやぁ、嬉しい。ありがとう お土産を貰うってやっぱ嬉しいもんですわ~ もらったお土産は沖縄名物「ちんすこう」です。 おきなわ屋のちんすこうというもので6点…

【沖縄・お土産】ちんすこうを貰ったので食べてみた サクッとフワッとあま~い

ちんすこう ども、アンディです。 先日、沖縄旅行から帰ってきた友人からお土産を貰いました。 いやぁ、嬉しい。ありがとう お土産を貰うってやっぱ嬉しいもんですわ~ もらったお土産は沖縄名物「ちんすこう」です。 おきなわ屋のちんすこうというもので6点…

【おつまみ100円シリーズ】ラッキーマヨカレーおかきを食べてみた 三真

ども、アンディです。 パッケージが気になり、値段も100円(税込み108円)という安さもあって買ってみたのが株式会社 三真さんの「ラッキーマヨカレーおかき」。 シンプルなパッケージって大体美味しいっていうのがアンディの持論w なぜキリンなのかは不明…

冬の伊豆の味覚「なのり」頂きました!磯の香バツグンの海苔で万能

ども、アンディです。 先日、近所の方から「なのり」頂きました!!これぞ駿河湾の恵み!! なのりとは太平洋沿岸に付く海苔の一種で伊豆でも冬の味覚として良く食べられている海苔なんですよね。 菜の花が咲く時期に獲れるという事で「菜海苔」という説もあ…

【ベトナム・ハノイ】フォーチュナホテルに泊まってみた感想

ども、アンディです。 先日ベトナムに3泊4日で海外旅行に行ってきました。 観光巡りしてリフレーーーーッシュ!! 泊まったホテルの紹介を。 今回お世話になったのはハノイ市内にある「FOTUNA HOTEL HANOI(フォーチュナホテルハノイ)」です。 4つ星のホテ…