スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想】天皇賞(秋)2019 豪華メンバーが揃ったがアノ馬が勝つ!サイン馬券

f:id:andy52:20191018191419j:plain

天皇賞(秋)2019

こんにちは、アンディです。

 

秋のGⅠロードが始まり、10月27日のこのレース。

 

さあ、いよいよ待ちに待った天皇賞(秋)が開催されますね。

 

天皇陛下即位の礼を終えたばかりの週末が天皇賞という事でサイン馬券好きには悶絶もののレースではないでしょうかねw

 

私はサイン馬券ってよっぽど大きな出来事があった時にだけ買うようにはしています。

 

今回の出走予定馬を見てみると現在のトップホースがほぼ揃ったかなという印象。

 

GⅠ5勝馬の現役最強牝馬のアーモンドアイをはじめ、神戸新聞杯を圧勝した怪物3歳牡馬サートゥルナーリア、昨年のダービー馬ワグネリアン、春の大阪杯を勝ったアルアイン、さらにスワーブリチャード、アエロリット、ダノンプレミアムなどかなりの豪華メンバーが揃ったまさに最強中距離馬決定戦ともいえるレースです。

 

注目はやはりアーモンドアイとサートゥルナーリアの”2強””と呼ばれる2頭ですがどうなのでしょうかね?

 

制するのは歴戦の古馬か?新鋭3歳馬代表か?

 

予想の前に出馬表を

第160回 天皇賞(秋) 東京2000Ⅿ 芝・右 出馬表

【1枠】①   カデナ       藤岡 佑介
【1枠】②   アーモンドアイ   C.ルメール
【2枠】③   ケイアイノーテック 幸 英明
【2枠】④   スワーヴリチャード 横山 典弘
【3枠】⑤   アエロリット    戸崎 圭太
【3枠】⑥   ユーキャンスマイル 岩田 康誠
【4枠】⑦   スティッフェリオ  丸山 元気
【4枠】⑧   マカヒキ      武 豊
【5枠】⑨   ダノンプレミアム  川田 将雅
【5枠】⑩   サートゥルナーリア C.スミヨン
【6枠】⑪   ゴーフォザサミット 北村 宏司
【6枠】⑫   ドレッドノータス  坂井 瑠星
【7枠】⑬   ランフォザローゼス M.デムーロ
【7枠】⑭   ワグネリアン    福永 祐一
【8枠】⑮   ウインブライト   松岡 正海
【8枠】⑯   アルアイン     北村 友一

 

枠順を見てビックリ!

 

何と1枠の白帽子にアーモンドアイが入りました。

 

天皇と言えば「白」と「王」の字が皇に入っているので白枠は重要なサインだと思っていたので。。。

 

白枠に入った有力馬からいこうかなと考えていたのでこれはもう迷いはなくなりました笑

 

データ的にも内枠有利で脚質は先行・差しが決まるこのレース。

 

1番人気の勝率も良い。

 

しかも怪物牝馬

 

直感的にもデータ的にも逆らえませんよ。

 

ダメ押しがルメール騎手がアーモンドアイとサートゥルナーリアの主戦騎手ですがアーモンドアイを選んだ事が全てを物語っていますよね~

 

これは鉄板レースですよ!

 

あとはヒモの予想ですが、ここは人気どころが来てしまえば馬券的に妙味がなくなってしまう。

 

だがヒモは荒れそうな予感がプンプンするので多めに買おうと思います。

 

では予想を。

 

アンディの買い目

 

馬単  ②ー④⑤⑥⑨⑩⑭⑯   各500円

 

3連単 ②ー⑭ー④⑤⑥⑨⑩⑯  各400円

 

    ②-④⑤⑥⑨⑩⑯-⑭  各400円

 

 いつもの馬連だとトリガミの恐れがあるので今回は②の頭固定で。

 

ワグネリアンを2,3着固定の3連単も。

 

ここは古馬が意地を見せる気がしてサートゥルナーリアはヒモで。

 

計8,300円で勝負!的中しますように!

 

天皇賞秋 結果

1着 ②アーモンドアイ

2着 ⑨ダノンプレミアム

3着 ⑤アエロリット

馬単 ②-⑨  1,170円 

計  5850円的中!

しかしトリガミでした。。。

 

3連単ハズレ。

ワグネリアン追い込み届かず。。。
アーモンドアイが強すぎの天皇賞でした。