スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 ジャパンカップ(JC)2020】3冠馬が3頭出走!3強では決まらない!?勝つのはあの馬!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

ジャパンカップ2020 競馬予想

ども、アンディです。

 

ついにこの日がやってきましたね~

 

今年GⅠ8勝目を挙げたアーモンドアイと今年の3冠牡馬のコントレイル、そして今年の3冠雌馬のデアリングタクトが最初で最後(アーモンドアイとは)の3強の対決が日本の最高峰のGⅠ「第40回ジャパンカップ」で観れるなんてもう生きているうちにこんな事は二度とないかもしれません!

 

さらにフィエールマンやサートゥルナーリアの回避が少し残念ですが現役トップクラスの馬がほぼ揃いましたね。

 

GⅠ馬が合計で10頭もいるなかでやはり注目は「3強」と呼ばれる3頭の扱いでしょうね。

 

果たして「3強」のどの馬が勝つのか?

 

それとも割って入る伏兵がいるのか?

 

歴史的瞬間を馬券的中と迎えたいので見ていきます。

 

まずは出馬表を見てみましょう。

 

第40回 ジャパンカップ 芝・左 2,400m

【1枠】①カレンブーケドール 津村 明秀


【2枠】②アーモンドアイ   C.ルメール


【2枠】③ワールドプレミア  武 豊


【3枠】④キセキ       浜中 俊


【3枠】⑤デアリングタクト  松山 弘平


【4枠】⑥コントレイル    福永 祐一


【4枠】⑦ミッキースワロー  戸崎 圭太


【5枠】⑧ウェイトゥパリス  M.デムーロ


【5枠】⑨トーラスジェミニ  田辺 裕信


【6枠】⑩パフォーマプロミス 岩田 望来


【6枠】⑪クレッシェンドラヴ 内田 博幸


【7枠】⑫マカヒキ      三浦 皇成


【7枠】⑬ユーキャンスマイル 岩田 康成


【8枠】⑭ヨシオ       勝浦 正樹

 

【8枠】⑮グローリーヴェイズ 川田 将雅

 

3強が内枠に揃いましたね。

 

展開的にはキセキが引っ張る形になり、淀みのない流れで最後の直線勝負というなかなか紛れのないタフなレースになりそう。

 

ピークアウト感漂うといっても天皇賞(秋)はきっちり勝ちましたしやはりアーモンドアイは侮れません。

 

ただ、5歳になり、タフなレースになった時に距離の適正もそうですがここで最大限のパフォーマンスを発揮できるのか微妙。

 

さらにアーモンドアイは叩き2戦目では勝った事がないという不安要素もあるんですよね~

 

なのでここは3歳の3冠馬2頭のどちらかが勝ち馬になると踏んでアンディの予想を。

 

アンディ予想と買い目

本命  ◎⑥コントレイル 福永 祐一

 

無敗の3冠馬のコントレイルを本命としました。

1週前の追い切りでは不安があったもののさすが3冠馬、レースが近いと察知して自分で体調を上げてきた様子。

名馬とはこういう馬を言うんですね。

さらに東スポ杯をレコード勝ちし、ダービーを遊びながら勝った府中は前回の菊花賞よりは間違いなくプラス。

同じく⑥番で勝った父を越えてもらいたい!

 

というわけで買い目

 

馬連       ⑥-①②③④⑤⑧⑬⑮   各300円

 

ワイド      ⑥-①②③④⑤⑧⑬⑮   各300円

 

3連複軸2頭流し  (⑤⑥)-①②③④⑧⑬⑮ 各300円

 

デアリングタクトも強いので今回は3連複も。

 

計 6,900円で勝負じゃい!歴史的レース的中したい!

 

※結果  1着  ②アーモンドアイ  ルメール

 

     2着  ⑥コントレイル   福永祐一

 

     3着  ⑤デアリングタクト 松山弘平

 

馬連、ワイド、3連複的中しましたがトリガミ。。。まさか3強で決まるとは。