スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【エリザベス女王杯2020】アンディの競馬予想!勝つのはあの馬だと思いますよ~

f:id:andy52:20190620071947j:plain

エリザベス女王杯予想 2020

ども、アンディです。

 

さあ、今週はいよいよ牝馬最強決定戦のエリザベス女王杯が行われますね~

 

先日、史上最多の中央芝のGⅠ8勝目をあげたアーモンドアイや無敗の3冠馬となった3歳のデアリングタクトは出走しませんが、今の現役牝馬のトップクラスの馬が出走するので楽しみです。

 

 GⅠ3勝で去年の当レース勝ち馬のラッキーライラックや昨年のヴィクトリアマイル札幌記念を制したノームコア、一昨年のオークス馬のラブズオンリーユーや勢いのある3歳勢となかなか揃った印象。

 

今年は京都競馬場の改修によって阪神競馬場で行われますので過去のデータはあてにはできん。

 

というワケで荒れそうな雰囲気がビシビシと漂いますわ。

 

というワケで今回のアンディ予想は距離と枠順、コース適正、展開を考えての予想をしていきたいなと。

 

 まずは出馬表(枠順)を見てみましょう。

 

第45回エリザベス女王杯 阪神芝2,200m 枠順

【1枠】①シャドウディーヴァ 内田 博幸
【1枠】②サムシングジャスト 松山 弘平
【2枠】③リュヌルージュ   団野 大成
【2枠】④ソフトフルート   福永 祐一
【3枠】⑤リアアメリア    川田 将雅
【3枠】⑥ノームコア     横山 典弘
【4枠】⑦ロサグラウカ    幸 英明
【4枠】⑧センテリュオ    戸崎 圭太
【5枠】⑨ウインマイティー  和田 竜二
【5枠】⑩カーロバンビーナ  浜中 俊
【6枠】⑪ラヴズオンリーユー M.デムーロ
【6枠】⑫ウインマリリン   横山 武史
【7枠】⑬サラキア      北村 友一
【7枠】⑭サトノガーネット  坂井 瑠星
【8枠】⑮ウラヌスチャーム  斎藤 新
【8枠】⑯ミスニューヨーク  加藤 祥太
【8枠】⑰エスポワール    武 豊
【8枠】⑱ラッキーライラック C.ルメール

 

何と1番人気が濃厚なラッキーライラックが大外枠の⑱番に、2、3番人気になりそうなノームコア、ラブズオンリーユーが中枠に入りました。

 

先行タイプのラッキーライラックは内枠が欲しかったなぁ~といったところ。

 

こうなるとラッキーちゃんは無理やりにでも先行するか、覚悟を決めて中団あたりで折り合いをつけ最後の直線勝負に徹するかになりますね。

 

まあ、コース適正はあるのでその辺は問題ないかとは思いますが、この馬の理想は先団に取り付いての一瞬の抜け出しなので鞍上のルメールも考えているでしょう。

 

展開的には内枠の先行馬が引っぱりそうでGⅠなのでスローにはならずにミドルペースになり、地力勝負になりそうです。

 

阪神コースは最後の直線に急坂があるので先行馬がバテやすく、差し、追い込みが有利なコース形態。

 

あとはコース関係なく3~4歳馬の成績がよく、5歳になると極端に成績が悪いのが気になります。

 

5歳の秋の牝馬はピークを越えて落ち目になっている馬が多い事だと思うんですよね。

 

というわけで予想していきます。

 

アンディ予想と買い目

 

本命 ◎⑪ラヴズオンリーユー  M・デムーロ

 

ラッキーライラックの主戦であったデムーロが降板してルメールが乗ると言う事でデムーロの心中は穏やかではないはず。

 

完全に本気でラヴズで勝ちにいくと思います。

 

5歳の成績が悪いのが気になりますし、その点この馬はまだ成績の良い4歳で近走は条件が合わなかっただけで能力は相当あると思います。

 

阪神の成績も連対外していない【1・1・0・0】のも強み。

 

調教もいいですし、見返してやれデムーロ

 

まあ、ラッキーが勝ってもおかしくはないですが笑

 

というわけで買い目

 

馬連  ⑪-②④⑤⑥⑧⑬⑭⑱  各300円

 

ワイド ⑪-②④⑤⑥⑧⑬⑭⑱  各300円

 

計4,800円で勝負じゃい!

 

※ 結果  1着 ⑱ラッキーライラック

 

      2着 ⑬サラキア

 

      3着 ⑪ラヴズオンリーユー

 

ワイド ⑪-⑬300円 ⑪-⑱300円 的中!

 

5,850円の払い戻し~千円ちょいプラスでした~