スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【アンディの競馬予想】有馬記念2022の渾身予想!!2強はどうなの!?

有馬記念2022 競馬予想

ども、アンディです。

 

早いもので今年もあと1週間となり、年の瀬のイベントと言えばクリスマスではなく、有馬記念じゃ!という方も少なくないはず笑

 

というわけで今年を締めくくる為にもここで勝ってよい正月を迎えたいのでここはバシッと的中させたいと思います。

 

肝心の予想ですが、やはりファン投票第一位のタイトルホルダーと今年の3歳の大将格のイクイノックスの2強が絡むのかどうか。

 

アンディの考えとしては、先行馬が外枠に入った為に展開はタイトルホルダーに向くと考えているんですよね。

 

逃げそうな馬が他にいませんし自分のペースでレースを作る事ができ、直線が短い中山競馬場もこの馬に味方しそう。

 

3着以内は間違いなさそうです。

 

一方のイクイノックスですが、確かに皐月賞、ダービー共に2着で前走の天皇賞秋では鬼脚で逃げるパンサラッサを捉えて念願のGⅠ初勝利となりました。

 

更に状態面も申し分ないですが、何せ初の距離ですし、皐月賞では上がり6位で2着とどうも中山競馬場は本質的に向いていない気がします。

 

がしかし、本格化していたとしたら能力的にはもちろん突き抜けてもおかしくはないかなと。

 

こちらも3着以内には来ると思います。

 

ここで勝つようなら来年は堂々の主役でしょうね間違いなく。

というわけでアンディの買い目

3連単2頭軸マルチ

⑨⑬-③⑤⑥⑩⑯  各500円

馬連、ワイド

⑬-①②③⑤⑥⑦⑨⑩⑫⑮⑯ 各300円

 

計21,600円で大勝負じゃい!!