スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 有馬記念2020】クロノジェネシス?フィエールマン?切るのはこっちの馬!

f:id:andy52:20190620071947j:plain

競馬有馬記念2020 アンディ予想

ども、アンディです。

 

さあ、いよいよ今年も有馬記念ウィークがやって参りました!

 

師走のバタバタした時期に行われるレースですが、有馬記念だけは皆でテレビで観戦するわけなんです。

 

ここをバチっと的中させて新年を気持ちよく迎えたい!

 

出走メンバーは11月のジャパンカップに出走した3冠馬3頭こそでませんが、春のグランプリ王者のクロノジェネシス天皇賞春を連覇したフィエールマン、エリザベス女王杯の勝ち馬ラッキーライラックジャパンカップ4着のカレンブーケドールなど豪華な顔ぶれとなりましたね。

 

では、予想の前に出馬表をみてみましょう。

 

第65回 有馬記念2020枠順 中山2500m 芝右

【1枠】① バビット      内田博幸

【1枠】② ブラストワンピース 横山武史

【2枠】③ クレッシェンドラヴ 坂井瑠星

【2枠】④ ラヴズオンリーユー M.デムーロ

【3枠】⑤ ワールドプレミア  武豊

【3枠】⑥ キセキ       浜中俊

【4枠】⑦ ラッキーライラック 福永祐一

【4枠】⑧ ペルシアンナイト  大野拓弥

【5枠】⑨ クロノジェネシス  北村友一

【5枠】⑩ カレンブーケドール 池添謙一 

【6枠】⑪ モズベッロ     田辺裕信

【6枠】⑫ オーソリティ    川田将雅

【7枠】⑬ フィエールマン   C.ルメール

【7枠】⑭ サラキア      松山弘平

【8枠】⑮ オセアグレイト   横山典弘

【8枠】⑯ ユーキャンスマイル 岩田康誠

 

フィエールマンは外枠になってしまいましたね。

人気所は中枠に収まった印象で、逃げ馬のバビット、キセキが内枠に入ったのでまずこの2頭のどちらかが逃げる事になるでしょう。

 

展開的にはスローにはならずにある程度流れるタフな展開になりそうです。

 

有馬記念はアーモンドアイが負けたようにコース適正がほとんどと言ってもいいくらい適性がないと勝てないレース。

 

この中で適正がある馬が勝つという事です。

 

では、予想をしていこうと思います。

 

アンディ予想 買い目

 

本命  ◎クロノジェネシス

 

本命は迷わずクロノジェネシスです。

暮れの中山競馬場は荒れた馬場になり、上がり時計が35秒前後かかるレースなので瞬発力よりも持続力が問われるレースでこの馬の超得意分野。

 

ロングスパートを得意としており、好位から抜け出すレースで宝塚記念を圧勝しましたし、昨年の勝ち馬リスグラシューと被ります。

 

フィエールマンは外枠で後ろからのレースになり、追い込み届かずとみました。

 

買い目  馬連  ⑨ー①④⑤⑦⑩⑫⑬⑭ 各1,000円

 

     ワイド ⑨ー①④⑤⑦⑩⑫⑬⑭ 各1,000円

 

有馬なんで計16,000円で勝負!ヒモ荒れに期待!

 

※結果  

いやぁ、テレビの前でサラキア来た時は発狂しました笑

 

     1着 ⑨クロノジェネシス 北村友一

     2着 ⑭サラキア     松山弘平

     3着 ⑬フィエールマン  C.ルメール

 

馬連 103,300円 ワイド 25,900円  計129,200円大的中!