スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想 大阪杯2021】今年の主役はあの馬しかいないんじゃない?アンディ予想はこれだ!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

競馬予想 大阪杯2021

ども、アンディです。

 

先週の高松宮記念はあんまりやる気が起きなくて予想もしなかったので今週から春のGⅠロードの予想をしていこうと思います。

 

昨年暮れの有馬記念では渾身の予想でサラキアが2着に入って懐が暖かい年末を迎えたので今年は年間通して続けばいいのですがね笑

 

さあ、いよいよ春の古馬中距離王決定戦が4月4日(日)に阪神競馬場の内回りコースで行われます!

 

去年無敗で3冠を達成したコントレイルは勿論の事、コントレイルに肉薄したサリオスや高松宮記念安田記念マイルチャンピオンシップの昨年の勝ち馬グランアレグリアが出走するという事で楽しみなレースとなりました。

 

充実一途のグランアレグリアがスプリント、マイルの上中距離でも制覇するのか?

 

コントレイルが意地をみせるのか?

 

サリオスの逆転なるか!?

 

では、予想をしていこうと思います。

 

まずは出馬表を。

 

大阪杯 枠順 阪神芝2000Ⅿ 右

1- ① モズベッロ     池添謙一

2- ② サリオス      松山弘平

3- ③ アーデントリー   和田竜二

4- ④ ブラヴァス     三浦皇成

4- ⑤ ペルシアンナイト  大野拓弥

5- ⑥ ワグネリアン    吉田隼人

5- ⑦ コントレイル    福永祐一

6- ⑧ レイパパレ     川田将雅

6- ⑨ クレッシェンドラヴ 内田博幸

7- ⑩ カデナ       鮫島克駿

7- ⑪ ハッピーグリン   団野大成

8- ⑫ グランアレグリア  C.ルメール

8- ⑬ アドマイヤビルゴ  岩田望来

 

人気所が内、中、外と綺麗に別れましたね〜

 

5枠⑦番を引いたコントレイルは展開によっては前からでも後ろからでもレースができそうなのでいい枠を引きましたね。

 

グランアレグリアは後ろからの競馬になりそう。

 

サリオスは内で脚を溜めて早めのスパートか。

 

13頭立てと少し寂しい頭数ですが密を避けたんですかねw

 

まあ、冗談ともかくとしてデータ的には内外それほどの有利不利はないですね〜

この頭数なら尚更ですね。

 

ただ関東馬の成績が圧倒時に関西馬より悪いのでサリオス、グランアレグリアは割り引き。

 

では、アンディの予想

 

アンディ予想と買い目

 

◎⑦コントレイル

 

もはや説明不要のスーパーホース。

 

無敗で3冠を制した実力はもはや今年の主役がこの馬以外考えらません。

 

あの激闘だった菊花賞から疲労の残ったジャパンカップでアーモンドアイから0.2差の2着(上がり最速)も力がなければ大敗していたと思います。

 

迷わず大本命。

 

買い目

 

馬連   ⑦ー①②⑤⑥⑧⑫    計500円

 

ワイド  ⑦ー①②⑤⑥⑧⑫               計500円

 

合計6,000円で勝負じゃい!個人的にはヒモにワグネリアン連れてきてくれ〜

 

※結果

 

1着  ⑧レイパパレ  川田

2着  ①モズベッロ  池添

3着  ⑦コントレイル 福永

 

ワイド  ①ー⑦ 850円  

     ⑦ー⑧ 390円  かろうじて的中。。

 プラス200円。。。