スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 チャンピオンズカップ2020予想】クリソベリルが外枠!!付け入る隙はあるのか?

f:id:andy52:20190620071947j:plain

競馬 チャンピオンズカップ2020予想

ども、アンディです。

 

さあ、今回の競馬は砂の王座決定戦「第21回チャンピオンズカップ」が中京競馬場で開催されます!

 

先週は空前絶後のメンバーが揃ったジャパンカップで盛り上がりましたがダートも盛り上げていきたいですね~

 

なんといっても今回は「1強」と呼ばれ、国内無敗のダート王であるクリソベリルが評判通り勝つのか?

 

それとも、GⅠ5勝のゴールドドリーム、3歳の代表格のカフェファラオ、骨っぽいサンライズノヴァ、チュウワウィザードなどの巻き返しがあるのか楽しみです。

 

では予想の前に枠順を見ていきましょう。

 

第21回 チャンピオンズカップ出馬表 中京芝左 1,800m

【1枠】①  タイムフライヤー   藤岡 佑介
【1枠】②  ゴールドドリーム   和田 竜二
【2枠】③  メイショウワザシ   高倉 稜
【2枠】④  エアアルマス     松山 弘平
【3枠】⑤  クリンチャー     三浦 皇成
【3枠】⑥  エアスピネル     福永 祐一
【4枠】⑦  カフェファラオ    C.ルメール
【4枠】⑧  サンライズノヴァ   松若 風馬
【5枠】⑨  アルクトス      田辺 裕信
【5枠】⑩  アナザートゥルース  M.デムーロ
【6枠】⑪  チュウワウィザード  戸崎 圭太
【6枠】⑫  モズアスコット    横山 武史
【7枠】⑬  インティ       武 豊
【7枠】⑭  ヨシオ        亀田 温心
【8枠】⑮  クリソベリル     川田 将雅
【8枠】⑯  サトノティターン   藤岡 康太

 

データ的には外枠が不利だと言われる中京の⑮番にクリソベリルが入りましたね!

 

後の人気所は中枠から内枠に入りました。

 

ヨシオここでも出てきましたね!怪我しないでもらいたいものです。。。

 

 

では、予想を

 

アンディ予想 買い目

 

本命◎  ⑮クリソベリル

 

本命はこの馬以外にないでしょう。レベルが1頭だけ抜けています。

唯一のライバルだと思っているオメガパヒュームが回避してしまったので大本命。

外枠不利だと言われていますが、このレースで強い馬が外枠に入った事がほぼないだけで関係ないと思います。

 

買い目  馬単  ⑮-②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪  各200円

 

     ワイド ⑮-②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪  各200円

 

計3200円で勝負じゃい!紐荒れに期待!