スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想】エリザベス女王杯2019!勝つのはやっぱりあの馬!データと予想はこちら!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

エリザベス女王杯 予想

ども、アンディでございます。

 

さあ、秋のGⅠロードがいよいよ始まり今週末のレースは今年の牝馬の頂上決戦であるエリザベス女王杯京都競馬場で開催されます。

 

去年の勝ち馬であるリスグラシューは今年大活躍したという事で勝つ馬は来年以降楽しみになりそう。

 

今年の3歳クラシック最終戦秋華賞を勝ったクロノジェネシスをはじめ、2019年のオークス馬ラブズオンリーユー、2年連続このレース2着のクロコスミア、GⅠ馬のラッキーライラックなどなんとか粒が揃った印象ですね~

 

エリザベス女王杯は何と言っても3歳VS古馬の構図で楽しみなレース。

 

この時期になると外国からトップジョッキーがこぞって日本へやってきてGⅠで騎手を務めるので予想が難しくなります。。。

 

今のところ秋華賞馬クロノジェネシスオークス馬の4戦4勝の無敗馬のラブズオンリーユーの2強といった予想ですが果たしてワンツーフィニッシュで終わるのか、古馬が意地を見せるのか。

 

早速予想をしていきたいと思います。

 

その前にまずは枠順から

 

第44回 エリザベス女王杯(京都2200m)枠順

【1枠】①  ブライトムーン    福永 祐一
【1枠】②  ラッキーライラック  C.スミヨン
【2枠】③  シャドウディーヴァ  松山 弘平
【2枠】④  ウラヌスチャーム   O.マーフィ
【3枠】⑤  ポンデザール     藤岡 康太
【3枠】⑥  クロコスミア     藤岡 佑介
【4枠】⑦  レイホーロマンス   岩崎 翼
【4枠】⑧  クロノジェネシス   北村 友一
【5枠】⑨  アルメリアブルーム  武 豊
【5枠】⑩ フロンテアクイーン   津村 明秀
【6枠】⑪ ラヴズオンリーユー   M.デムーロ
【6枠】⑫ センテリュオ      C.ルメール
【7枠】⑬ サトノガーネット    坂井 瑠星
【7枠】⑭ ゴージャスランチ    幸 英明
【7枠】⑮ ミスマンマミーア    浜中 俊
【8枠】⑯ スカーレットカラー   岩田 康誠
【8枠】⑰ サラキア        川田 将雅
【8枠】⑱ レッドランディーニ   池添 謙一

 

枠順を見ると人気になりそうな馬が内目の枠に入った印象。

 

データ的には前走秋華賞組と府中牝馬S組が連に絡んでいます。

 

というわけで予想を。

 

本命◎⑧クロノジェネシス

 

この馬は常に3歳のトップレベルのレースでGⅠ勝ちこそなかったものの、安定した成績が魅力で遂に秋華賞でGⅠ馬の仲間入りを果たしましたね。

 

ここで本格化した感があり、調教も非常に良い印象です。

 

前走は京都でしたし、1ハロン延びるものの、距離は問題ないでしょう。

 

相手筆頭は⑪ラブズオンリーユーですが、データ的に半年以上の間隔が空いてしまっていすので割り引きましたが、ここでアッサリ勝ってしまうようなら来年以降この馬が中心になるでしょうね。

 

土曜日のお昼でのオッズは⑪が今の所一番人気になっていますが当日はどっちが一番人気になってもおかしくない感じ。

 

というわけで買い目

 

馬連  ⑧ー②④⑥⑪⑬⑯   各400円

 

ワイド ⑧-②④⑥⑪⑬⑯   各400円

 

計4,800円で勝負!!

 

当たりますように!

 

※結果

 

1着  ②ラッキーライラック スミヨン

 

2着  ⑥クロクスミア    藤岡佑介

 

3着  ⑪ラブズオンリーユー M・デムーロ

 

ハズレでした。。。泣