スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬予想・安田記念2019】アーモンドアイが負けるならばここだと思う。ダノンが勝つ!

ども、アンディです。

 

先週のダービーはまさかの断然人気のサートゥルナーリアが4着となり、12番人気のロジャーバローズが優勝。

 

ダービー馬となり波乱の決着となりました。

 

馬券の方も見事に撃沈してしまったわけで。。。くやし~

 

まあ、やられたらやり返す!って事で。

 

気持ちを入れ替えて今度の日曜日は安田記念東京競馬場で開催されます!

 

牝馬でGⅠ5連勝中で昨年の年度代表馬アーモンドアイがここで国内GⅠに参戦してきましたね~

 

迎え撃つはマイル戦線で活躍している歴戦の古馬達なのですがその中でも大将格なのがダノンプレミアム。

 

2歳王者のダノンプレミアムは通算7戦6勝で負けたのは調整不足で挑んだぶっつけのダービーのみ。

 

その後は重賞3連勝でこの安田記念に出走します。

 

なのでアーモンドアイとダノンプレミアムの「2強」と言われている今回の安田記念は本当に「2強」で決着するのでしょうか?

 

予想する前にまずは出馬表を

 

第69回 安田記念 GⅠ 芝1600m 左回り

①ケイアイノーテック    幸英明

②アエロリット       戸崎圭太

③サクラアンプルール    横山典弘

④サングレーザー      岩田康成

⑤インディチャンプ     福永祐一

グァンチャーレ      松岡正海

⑦モズアスコット      坂井瑠星

ステルヴィオ       D・レーン

スマートオーディン    池添謙一

⑩フィアーノロマーノ    北村友一

⑪エントシャイデン     田辺裕信

ロードクエスト      石川裕紀人

ペルシアンナイト     M・デムーロ

⑭アーモンドアイ      C・ルメール

⑮ダノンプレミアム     川田将雅

ロジクライ        武豊

 

本命

◎⑮ダノンプレミアム

 

怪我に泣かされてきたこの馬ですが4歳になってついに本格化しました。

 

過去3戦のレースはすべて横綱相撲で、もともとはクラシックの最有力候補だった素質が開花してここはあっさり勝ってしまうでしょう。

 

悪くても2着。

 

恐らくはアエロリットが早いペースで逃げるので遅いペースにはならないでしょう。

そうなればこの馬の持ち味の先行力が活きてきます。

 

しかも、先々週のオークス、先週のダービーの1・2着馬がディープ産駒なので血統も後押ししてくれるはず。

 

アーモンドアイも久々のマイルでここは差し届かずとみました。

 

とりこぼすならここかな~と個人的には思っていますからね。

 

というわけで買い目

 

馬連  ⑮ー①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑯ 各200円

ワイド ⑮ー①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑯ 各200円

 

まあ、アーモンドアイがあっさり勝ってしまってもおかしくはありませんが、それでは馬券的に面白くないですからね。

 

計4400円で勝負じゃい!!