スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬・桜花賞2019】予想してみたよ~ データ的にも能力的にもあの馬かな~

ども、アンディです。

 

先週の大阪杯はキセキからの馬券で見事に的中しました!!パチパチ~

 

プラス収支で先週を終えましたわけなんですけどまだまだ春のGⅠロードは続くワケでありまして、お次はいよいよ待ちに待った3歳の牝馬クラシック第一弾「桜花賞」が4月7日(日)に行われます。

 

今回は3強と謳われていますがアンディは1強だと。

 

桜花賞は相性が良いレースで結構とらせてもらってるんですよねアンディ(^^)

 

今回は何といっても阪神JFを勝って2歳チャンピオンで前哨戦のチューリップも完勝したダノンファンタジーの存在です。

 

過去10年のチューリップ賞出走馬が桜花賞での成績は【7・4・6】と勝ち馬が7頭も出ているレース。

 

しかも阪神1600m3戦3勝のダノンファンタジーは間違いなく本命かな。

 

データ的には消せる要素がありませんよ笑

 

とりあえず枠順を見てみましょう。

 

①シェーングランツ    武豊

②エールヴォア      松山弘平

③ノーブルスコア     岩田康成

④クロノジェネシス    北村友一

⑤ルガールカルム     三浦皇成

⑥ホウオウカトリーヌ   大野拓弥

⑦アウィルアウェイ    石橋脩

⑧グランアレグリア    ルメール

⑨アクアミラビリス    デムーロ

⑩フィリアプーラ     丸山元気

⑪メイショウケイメイ   古川吉洋

⑫ノーワン        坂井瑠星

⑬ジュランビル      松若風馬

⑭ビーチサンバ      福永祐一

⑮ダノンファンタジー   川田将雅

⑯シゲルピンクダイヤ   和田竜二

⑰レッドアステル     戸崎圭太

⑱プールヴィル      秋山真一

 

ダノンファンタジーは⑮番で内で包まれる心配もなく外枠ですが良い枠だと思います。

 

では、予想と買い目を。

第79回 桜花賞(GⅠ 阪神芝1600m 外・右)予想と買い目

本命◎は⑮ダノンファンタジー

 

これはもう逆らうすべがありませんよ笑

 

前哨戦のチューリップ賞も快勝してからの本番なので付け入る隙がないですし、唯一の心配と言えば新馬戦で敗れている⑧グランアレグリアくらいのもんです。

 

牡馬相手のGⅠで1番人気になったほどの馬なので侮れませんよ。。。

 

しかし相手は朝日杯FSからのぶっつけ本番で臨戦過程ではダノンのほうが断然有利とみています。

 

1600mという同世代のマイル戦ではほぼ勝負付けが済んでいるでしょう。

 

2400mとか2000mの中距離になると解らないですけどね。

 

穴は③番のノーブルスコア。チューリップ賞3着で阪神1600mが得意なディープインパクト産駒です。

 

ここはダノンが勝つ確率が非常に高いとみて買い目を。

 

馬単     ⑮ー①③④⑧⑨⑭⑯   各400円

 

馬単     ⑧ー③④⑨⑭⑮⑯    各300円   

 

三連複軸2頭流し  ⑧⑮ー総流し     各100円

 

以上、計6,200円で勝負じゃい!!

 

桜花賞結果

1着  ⑧グランアレグリア

2着  ⑯シゲルピンクダイヤ

3着  ④クロノジェネシス

 

馬単  ⑧ー⑯  300円的中しました!!

 

いやあ、グランアレグリア強かったですね~

 

ダノンファンタジーは距離がギリギリかな~と感じました。

 

5,700円の配当がついたので300円購入で17,100円の払い戻し~

 

今週も獲ったど~

 

+10,900円