スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬・大阪杯2019予想】混戦となったが勝つのはアノ馬だ!!

ども、アンディです。

 

3月31日(日)いよいよ春の古馬中距離王を決めるGⅠ大阪杯阪神競馬場で開催されます。

 

今年の大阪杯はGⅠ馬が8頭もいる豪華な顔ぶれとなりましたね~

 

まだ記憶に新しい去年の有馬記念の勝ち馬グランプリホースとなった若き王者、ブラストワンピースも出馬するという事で、ドバイに行っているアーモンドアイ、レイデオロ、スワーブリチャードを除けばほぼ現役最高峰のトップホースが出馬します。

 

非常に楽しみなレースとなりましたが、予想は別ですよね。。。

 

中々難解な予想となりましたわ~

 

まあ、とりあえず枠順が決まったので出馬表を見てみましょう。

 

1. マカヒキ       岩田康成

2. ワグネリアン     福永祐一

3. アルアイン      北村友一

4. エポカドーロ     戸崎圭太

5. ムイトオブリガード  横山典弘

6. キセキ        川田将雅

7. ブラストワンピース  池添謙一

8. サングレーザー    ミナリク

9. エアウィンザー    浜中俊

10.ステイフーリッシュ  藤岡康太

11.ペルシアンナイト   デムーロ

12.ステルヴィオ     丸山元気

13.スティッフェリオ   田辺裕信

14.ダンビュライト    松若風馬

 

うん、これは悩みますよね笑

 

とりあえずデータ的には1枠が過去10年(GⅡの時も含む)で1枠が3着以内に一頭も絡んでいない。

 

だけど、マカヒキ切れたとしてもワグネリアン切れね~~~汗

 

というわけで←どんなわけだよw決まりました。では予想を早速書いていこうと思います。

 

※4月1日追記 的中しました!! 結果は最後に

2019年 大阪杯(GⅠ 芝2000m 内周り)予想

本命◎    6.キセキ

 

本命はキセキにしました。おそらく当日は2、3番人気となるでしょう。

 

何といっても去年のあの世界的レコードで決着したアーモンドアイの2着は素晴らしい。

 

しかも天皇賞(秋)ジャパンカップ有馬記念と秋の王道GⅠ3連戦で全て掲示板に載った事実は力がある証拠でしょう。

 

父のルーラーシップは長く活躍して5歳で念願のGⅠホースとなった競走馬なので5歳となったこの馬もここで飛躍してくれるはず。

 

得意の先行力でここで是非GⅠタイトルを獲って欲しいという願いを込めて本命。

 

ブラストワンピースも強敵ですが、おそらく一番人気でしょうし、馬券妙味的にもここは先行力があるキセキに踏ん張ってもらいたいっす。

 

有馬記念以来のレースとなりますが、乗り込みは順調で調教内容も悪くない。

 

後は解らないのでキセキからの流し馬券で勝負しようと思います。

 

買い目 馬連流し  ⑥ー②③④⑦⑧⑨⑪⑫ 各400円

 

    ワイド流し ⑥ー②③④⑦⑧⑨⑪⑫ 各200円

 

計4,800円で勝負じゃい!!

 

大阪杯結果   1着③  アルアイン

        2着⑥  キセキ

        3着②  ワグネリアン

 

馬連   ③ー⑥ 3,680円  400円的中  14,720円

ワイド  ③ー⑥ 1,090円  200円的中  2,180円

ワイド  ②ー⑥ 880円     200円的中  1,760円

 

計    18,600円の払い戻しでした~

 

桜花賞も予想しますよ~