スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬2019オークス予想】混戦模様だが樫の女王はアノ馬だよ!!

ども、アンディです。

 

ゴールデンウィーク中は何かと忙しく、パソコンに向かうことができなかったのですが、先々週のNHKマイルカップと先週のヴィクトリアマイルの馬券はしっかり購入。

 

天皇賞(春)までは絶好調の予想で的中しまくりだったのですが、ここの2戦は。。。

 

結果は撃沈でした。。。

 

チーン。

 

がしかし、まだこれから春のGⅠロードは続いていくのでここでくよくよせずに気持ちを切り替えて予想をしていこうと思ったわけであります!!

 

今週末はいよいよ3歳牝馬の王者を決める一戦、オークス優駿牝馬)が府中の東京競馬場で開催されます!

 

去年はあの世界のアーモンドアイがJRAレコード(世界レコード)で勝ったレース。

 

春の3歳牝馬クラシック第一弾ではグランアレグリアが快勝!やはり強かった!

 

予想も見事に的中して、オークスもグランアレグリアで勝負するつもりだったのですがまさかのマイル路線にシフトチェンジ泣

 

しかもNHKマイルカップで本命印を打ったものの5着撃沈。。。

 

オークス出てればよかったのに最近は変則ローテが当たり前になってきていますね。

 

競馬ファンとしてはやはり3冠王道ローテが観たかったのになぁ。。。

 

と過去の過ぎた事を言ってもしょうがありません。

 

私の本命が出ないので少し残念ですがとりあえず出馬表を見てみましょう。

 

第80回優駿牝馬オークス、芝2400Ⅿ、左周り、東京)

①ジョディー     武藤

②クロノジェネシス  北村

コントラチェック  レーン

④シェーングランツ  武豊

⑤エールヴォア    松山

⑥アクアミラビリス  藤岡

⑦シャドウディーヴァ 岩田

⑧ダノンファンタジー 川田

⑨ウインゼノビア   松岡

⑩カレンブーケドール 津村

⑪シゲルピンクダイヤ 和田

⑫ウィクトーリア   戸崎

⑬ラブズオンリーユー デムーロ

⑭フェアリーポルカ  幸

⑮ノーワン      坂井

⑯ビーチサンバ    福永

⑰メイショウショウブ 池添

⑱フィリアプーラ   丸山

 

では予想を。

 

第80回オークス 予想

◎②クロノジェネシス

本命です。

前走桜花賞では勝ち馬に0.4秒離され3着でしたが、馬群から抜け出すのに少し戸惑った為。

しかも勝ち馬不在で東京コースは2戦2勝と得意としている。

内枠の経済コースを通り、抜け出して樫の女王になるのはコノ馬だと思います。

 

買い目

2着取りこぼしも視野にいれておきます。

あとは絞り切れないので流します笑

 

馬連流し  ②ー①③④⑤⑦⑧⑪⑫⑬⑯ 各300円 3,000円

ワイド流し ②ー①③④⑤⑦⑧⑪⑫⑬⑯ 各200円 2,000円

 

計5,000円で勝負じゃい!!