スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【東京優駿(日本ダービー)2021】エフフォーリア無敗のダービー馬が誕生か!?それとも・・・アンディ予想

f:id:andy52:20190620071947j:plain

日本ダービー2021 予想

ども、アンディです。

 

先週のオークスは見事に的中しましたがちょいプラスだったので勢いそのままで今週も的中したいところ。

 

さあ、今週はいよいよ競馬の祭典「第88回東京優駿日本ダービー)」が5月30日(日)に東京競馬場で開催されます。

 

今年の注目は何と言っても皐月賞を勝った無敗のエフフォーリアがダービーを勝って二冠達成となるか?

 

それともライバル達の巻き返しはあるのか?

 

別路線組が勝つのか?

 

しかし今年は何と牝馬のサトノレイナスの出走もあり、エフフォーリアに勝ってウォッカ以来の牝馬のダービー馬となるのか?

 

楽しみですね〜

 

予想の前に出馬表を見てみましょ〜

 

日本ダービー2021 東京芝2,400m左 枠順

1-①エフフォーリア   牡3 横山武史
1-②ヴィクティファルス 牡3 池添謙一
2-③タイムトゥヘヴン  牡3 石橋脩
2-④レッドジェネシス  牡3 横山典弘
3-⑤ディープモンスター 牡3 武豊
3-⑥バジオウ      牡3 大野拓弥
4-⑦グラティアス    牡3 松山弘平
4-⑧ヨーホーレイク   牡3 川田将雅
5-⑨ラーゴム      牡3 浜中俊
5-⑩シャフリヤール   牡3 福永祐一
6-⑪ステラヴェローチェ 牡3 吉田隼人
6-⑫ワンダフルタウン  牡3 和田竜二
7-⑬グレートマジシャン 牡3 戸崎圭太
7-⑭タイトルホルダー  牡3 田辺裕信
8-⑮アドマイヤハダル  牡3 M.デムーロ
8-⑯サトノレイナス   牝3 C.ルメール
8-⑰バスラットレオン  牡3 藤岡佑介

 

何と1枠①番のダービーの最高枠に1番人気確実のエフフォーリアが。

 

そして2番人気濃厚な牝馬のサトノレイナスが大外枠の8枠⑯番と不利な枠となり、枠順の明暗がクッキリと別れましたね。

 

ヴィクティファルス、レッドジェネシス、ディープモンスター、グラティアス辺りも良い枠引きましたね〜

 

正直、エフフォーリアと皐月賞組では勝負付けが済んだと思っていますのであとはサトノレイナスと別路線組の取り捨てに悩みましたが予想を。

 

アンディ予想と買い目

 

本命  ◎エフフォーリア

 

やはりこの馬が本命です。頭から買います。

かなり強いです。皐月賞で2着に0.5秒差をつけて圧勝をしたのはあのオルフェーブル以来。

怪物級の馬だと思います。

絶好枠をひき馬格もあり、トビが大きいので広い東京に変わるのはかなりプラスに働くでしょう。

サトノレイナスはマイルしか走っていませんし、いきなりマイルから2,400mに距離延長となって牡馬に勝てるかと言えば微妙ですし、先週のソダシがいい例ですよね。

オッズ的にも美味しくないので軽視。

 

というわけで買い目

 

馬単   ①ー②④⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯  各300円

 

ワイド  ①ー②④⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯  各200円

 

2,3着に入りそうな馬が絞り切れなかったのでちょい買い目が増えましたがこれで勝負じゃい!! 計6,000円なり。  ダービー取るぞー!

 

※結果   1着 ⑩シャフリヤール   福永祐一

      2着 ①エフフォーリア   横山武史

      3着 ⑪ステラヴェローチェ 吉田隼人

 

クビ差の2着。。。騎手の差か。。。残念。