スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【競馬 皐月賞2020予想】3強とか言われているけどどうなの?調教・枠順・データから予想!

f:id:andy52:20190620071947j:plain

皐月賞2020 予想

ども、アンディです。

 

桜花賞でデアリングタクトが圧勝したのは少し驚きと共に予想を外してショックを受けたアンディです。

 

さて、今週はいよいよ3歳牡のクラシック第一弾「皐月賞」が中山競馬場で開催されます。

 

普段通り予想していきたいところですが、3歳春って予想が難しい。

 

結論から言えば3歳の春で順位付けするのはまだ早いって事ですよ。

 

予想のしようがない。

 

アンディの予想は強いと思う馬を本命にしているのだけれども、まだ今の段階では力付けが済んでいません。

 

早熟か晩成の馬なのかなんて誰にも分からないですし。

 

というわけでここはちょっと「見」のレースかなとも思ったんですけどやっぱり今コロナ自粛ですし競馬くらいは買って馬券を楽しみたい!

 

というわけで今回は予想というよりたまにはワイド1点勝負でいきたいと。

 

今回は考えたんですけども、コントレイルが1枠①番に入ってしまったのでデータ的にここは不安材料ですし、鞍上が福永先生なので前に壁ができて4着のイメージ。

 

というわけで

 

アンディの魂の1点予想

ワイド  ⑤-⑦  5,000円

 

⑤サトノフラッグ ルメール

⑦サリオス    レーン

 

今のコロナの時期に来るレーンの覚悟は半端ない。

 

サトノフラッグは同じ舞台の弥生賞を勝ってポテンシャルも高いし鞍上がルメールですしね。

 

これで勝負!コントレイルがきたらあきらめますよ!

 

※結果

 

1着  ① コントレイル

 

2着  ⑦ サリオス

 

3着  ⑯ガロアクリーク

 

 

残念。。。サリオス頑張りましたがコントレイル強かった。。。

 

サトノフラッグは力負けですね泣