スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

天皇賞・春 平成最後の競馬予想 軸はフィエールマンかエタリオウか

ども、アンディです。

 

今度の日曜日はいよいよ平成最後のGⅠ「天皇賞(春)」が開催されます!

 

出走メンバーを見てみるとあらまあ、なんとも小粒な顔ぶれとなっていますね。。。

 

こうゆう有力馬が少ない時って予想が難しいですよね。

 

しかも人気が割れるので配当は期待できそうなのでここはビシッと的中させたいもんです。

 

一番人気になりそうなのが去年の菊花賞で1,2着だったフィエールマンとエタリオウのどちらかになりそうです。

 

軸はこの二頭のどちらから選ぶべきか?それとも違う馬を軸にするべきか?

 

悩みましたが予想してみました。

 

天皇賞(春) 芝3200m 京都外回り・右 予想

まずは本命

 

◎⑩フィエールマン

結局本命はルメール騎乗のフィエールマン。

 

エタリオウかこの馬のどちらか迷ったのですが、鞍上が今や無敵状態のルメール様。

 

しかも前走が55キロ(天皇賞は58キロ)の斤量だったのに対しフィエールマンは57キロの斤量で前走2着。

 

調教も抜群の動きですし、ディープ産駒でスタミナもOK。

 

あとは解らないので馬連とワイドで。

 

馬連  ⑩ー①②⑤⑥⑦⑧⑨⑫   各300円  2,400円

 

ワイド ⑩ー①②⑤⑥⑦⑧⑨⑫   各300円  2,400円

 

計4,800円で勝負じゃい!!

 

ここでもアンディ連勝を伸ばしたいところですがさあどうだ!?