スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【ベトナム・ハノイ】フォーチュナホテルに泊まってみた感想

ども、アンディです。

 

先日ベトナムに3泊4日で海外旅行に行ってきました。

 

観光巡りしてリフレーーーーッシュ!!

 

泊まったホテルの紹介を。

 

今回お世話になったのはハノイ市内にある「FOTUNA HOTEL HANOI(フォーチュナホテルハノイ)」です。

 

4つ星のホテルでなかなかの良いホテル。

 

泊まってみた感想とレビュー。

 

フォーチュナホテル ハノイ

f:id:andy52:20190205173737j:plain

FORTUNA HOTEL HANOI

4日間お世話になりました。

 

部屋は16階。

 

気になるお部屋の中を撮影。

f:id:andy52:20190205173957j:plain

フォーチュナホテル お部屋

ツインベッドルームの内観です。

 

無料WiFiが完備されていましたものの、感度最悪でダメ。ほとんど使えなかったです泣

 

ポケットWiFi持っていって良かったっす。

 

後は、冷蔵庫、テレビ、金庫と果物も完備されていましたよ。

 

日本の番組も観る事ができました。

 

ベッドはフカフカで気持ち良かったです~

 

続いて洗面所。

 

f:id:andy52:20190205174353j:plain

フォーチュナホテル 洗面所

ミネラルウォーターが4本完備されていました。

 

ガイドさん曰く歯を磨いたらミネラルウォーターで口をゆすいで下さいとの事。

 

水道水は危険らしい。

 

奥の細長い容器が4本ありますが、これはシャンプー、リンス、コンディショナー、ボディーソープ。

 

シャワーの水量は普通に出るものの、このシャンプーとボディーソープの質が悪いのか全然泡立ちませんw

 

日本からトラベルセットみたいなやつ持っていけばよかったと後悔。

 

まあ、男だから全然大丈夫だけど女性は日本から持って行ったほうがいいかも。

 

ちなみにバスタブはジャグジー付きです。

 

そして、トイレはウォシュレットがありません。

 

トイレの横にノズルがついたホースが出ているのですが、これがウォシュレットの代わりらしい。

 

一回チャレンジしましたが、冷たい水が出て更に水の勢いが半端ないのでトイレの周りがビショビショになりました。。。

 

このホースはオススメできません。もし使う際は気をつけましょう。

 

トイレットペーパーの質があまりよくない為、あんまり使い過ぎるとトイレが詰まります。

 

ハイ、アンディ見事に詰まらせましたよ。。。

 

日本のホテルと比べたら酷ってもんでしょうが、郷に入れば郷に従えという事ですよ。

 

アンディ、割と野生児なのでほぼ問題なく快適に過ごせましたね。

 

朝ごはんはバイキング形式で美味しかったですよ。

 

特にフォーが中々いける味だったので朝食では是非フォーを食べてみて下さい。

 

後、出掛ける際はベッドメイキングのチップを枕元に2万ドン程度(100円)置いてから出かけましょうね~

 

以上、フォーチュナホテルの感想とレビューでした~

 

まとめ

・トイレットペーパーが詰まりやすい

・水道水は絶対に飲むな

・シャンプー、リンス、ボディーソープは質がイマイチ

・チップは2万ドン(100円)でOK