スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【海外旅行】意外とあったら重宝する便利なアイテムはビニール袋だった件

ども、アンディです。

 

海外旅行に行ってみて、あぁ日本からあれを持ってくればよかったなぁとかこれを持ってくればよかったなぁと思う事ってありますよね。

 

私もありましたよ。

 

しかもかなり意外なものです。

 

去年の旅行でベトナムに行って自分の中の反省点として揚げていたので今回の旅行ではそれをもって行ったらまあ、大活躍ですよ(笑)

 

そのアイテムとは(もうタイトルでバレてますが)

 

ビニール袋

f:id:andy52:20190202140653j:plain

スーパーやコンビニのビニール袋

そうです。

 

普通にコンビニやスーパーで買い物するとついてくるビニール袋なんですよ!

 

しかも大きめのサイズがオススメ。

 

2、3枚持って行きましょう。がさばるもんでもないですし。

 

これが海外旅行では大活躍してくれちゃいますから。

 

あったらかなり便利な旅行グッズに早変わりしてくれます。

 

ホテルにはビニール袋なんて売っていませんし、現地ではなかなか手に入りづらいのがこのビニール袋。

 

どうやって使うかというと、まずは着終わった下着類や洗濯ものを入れてしまえば、まだ履いてない下着と使用済みの下着の区別がつきます。

 

洗濯物もしかり。

 

観光地などで飲み終わったペットボトルや鼻をかんだティッシュやちょっとしたゴミを入れておけば、途中ゴミ箱に捨てられますし、散らからずに最悪はホテルの部屋のゴミ箱に捨てる事ができます。

様々な用途で使える

 

しかもスーツケースの中で液体が漏れそうなものをこの中に入れておけば安心です。

 

旅行中ってこれがないと意外と不便なんですよね。

 

私は今回のベトナム旅行で3枚ほど大きめのビニール袋を持っていったおかげで着るものの区別もつきましたし、ゴミ箱がわりに観光中でも使えて重宝しましたよ。

 

皆さんも海外旅行に行く際はビニール袋を何枚か持って行くといいと思いますよ~