スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

ANAでの羽田空港~ハノイ空港までの飛行機の往復の時間 1日1便?

f:id:andy52:20190131175556j:plain

飛行機からの雲海

ども、アンディです。

 

先日ベトナムハノイに観光旅行に行ってきたのですが、今はベトナムが激熱です。

 

観光も見所満載ですし、食べ物も美味しい(特にフォー)。

 

しかも物価が安いとくれば一度は行ってみるべきだと思います。

 

最近では日本人の観光客も急増しているようで、まさにベトナムフィーバーといった感じなのですが、よしベトナムに旅行に行こう!と思っても気になるのが飛行機でベトナムの首都のハノイまでどれくらいの時間がかかるの?

 

というのがまず始めに一番気になるところだと思うので書こうと思います。

 

ANAでの羽田空港ハノイ国際空港まで

ANAだと、ハノイ行きの飛行機は日本時間で8:55分に羽田を出発します。

 

2時間前にはチェックインしなければならないので6:55分には羽田空港に到着していなければなりません。

 

そして、8時55分に羽田空港を飛び立ってハノイ国際空港に到着する時間が13:10分です。

 

13時10分は日本時間ではなく、ベトナムハノイの現地時間です。

 

日本とハノイは2時間の時差があり、日本時間の方がハノイより2時間早いため、ハノイ時間で13時10分は日本時間だと15時10分なので飛行時間は6時間ちょっとという事になります。

 

ANAハノイ国際空港~羽田まで

ハノイ国際空港から日本へ帰国する時間は現地時間で15:40分なので13時40分にはハノイ国際空港にチェックインする必要があります。

 

そして、15:40分(日本時間17:40分)にハノイ国際空港を飛び立った飛行機が羽田空港に到着する時間が日本時間で22:15分です。

 

ハノイ国際空港から羽田空港までの飛行時間は4時間半ほどです。

 

行きよりも帰りの飛行時間の方が短いのは偏西風の影響があるので帰りの飛行時間の方が短いんですよね。

 

まとめ 感想

このANAの日程なら出発初日も十分にハノイ市内に繰り出す事ができますし、帰りの便も午後なので余裕を持って帰ることが可能になります。

 

しかし、帰りの到着時間が羽田空港に22:15分という遅い時間です。

 

出国手続きを済ませれば22時半以降になります。

 

そこから家に帰宅する頃には日付が変わっている可能性もありますので次の日から仕事や学校があるとかなりキツイです泣

 

私は静岡なので家に帰宅した時間が日付が変わった夜中の1時でその日の朝から仕事だったのでかなり辛かったですからw

 

余裕があれば帰国日の翌日も休みをとったほうがいいと思いますね。

 

行きの飛行時間は6時間と長い時間帯になるので忍耐が必要ですよw

 

機内ではひたすら寝ることが一番の過ごし方かも。