スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

冬の山に沈む真ん丸の夕日が綺麗だったので撮影してみた

ども、アンディです。

 

冬の日本は寒くて風も強く吹く日が多く、嫌ですよね~寒いですよね~

 

早く春よこいという感じなのですが、景色は綺麗なんですよね~

 

空気が凛として澄んでおり、遠くまで良く見えるのは冬ならではだと思います。

 

夏は夏で海の地平線に沈むサンセットが見る事ができるこの地域。

 

そんなある日、沼津市の静浦漁港に立ち寄った際に夕日が真ん丸であまりにも綺麗だったので撮影してみました。

 

静浦漁港から撮影した夕日

f:id:andy52:20190124182437j:plain

冬の夕日

うーん、真ん丸で夕焼けも良かったです。

 

空がオレンジ色に輝いて見えたのでちょっと得した気分♪

 

冬の哀愁漂う時期にこうゆう景色が見られるのは海のそばに住んでいる特権かもしれませんね~

 

釣り人もちらほらいたのですが、この景色を見ながら釣りできるなんて贅沢以外の何物でもないですよね笑

 

冬の富士山は綺麗ですけど冬のサンセットも負けないくらい綺麗です。

 

静岡の良いとこみっけ~ってかぁ~

 

しかし、日が伸びたなぁ~

 

明日も仕事がんばっぺよ~