スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【イヤーキャップ】100均便利グッズ!毛染めで絶大な威力を発揮して耳の汚れを防ぐ!

ども、アンディです。

 

皆さん「毛染め」を自分でやるよ~

 

という方結構いると思います。

 

私も月に一回くらいの頻度で髪の毛を染めています。

 

2,3年前から染め始めているのですが、最初の頃に「耳」に毛染め液が付いてしまって汚れてしまう事が悩みの種だったんですよね。

 

あれって結構落とすの大変なんですよね汗

 

毛染めの後処理の方が手間がかかってしまいます。

 

しかし、アンディ100均ショップで便利な毛染めアイテムを発見してしまいましたよ。

 

これがあればヘアカラーだろうが毛染めだろうが怖くはなくなりました。

 

それは

 

イヤーキャップ

f:id:andy52:20200215084839j:plain

イヤーキャップ1

そうです、イヤーキャップです。

 

ビニール製になっていてゴムが付いているのでこれを耳に付けて毛染めをすれば耳が汚れる事がありません。

 

f:id:andy52:20200215085021j:plain

イヤーキャップ2

全部で12枚入りなので両耳につけても6回分使えます。

 

まあ、何回も使えるとは思いますけどね、何せ税込み110円なので笑

 

これが110円で買えるなんて。

 

f:id:andy52:20200215085231j:plain

イヤーキャップ3

まるであれですね。

 

女性が髪の毛を濡らさずにお風呂に入る時に頭に被せるやつの耳版と言ったところですかね。

 

これはお買い得ですし是非お試しあれ。