スポンサーリンク

アラフォーアンディのブログ

日常の体験談やたまに競馬予想

【マイルチャンピオンシップ2021 】アンディの競馬予想!3強?いやいや1強ですよ!

f:id:andy52:20191018191419j:plain

マイルチャンピオンシップ2021 競馬予想

ども、アンディです。

 

さあ、今週は阪神競馬場で38回マイルチャンピオンシップが開催されますね〜

 

先週同じ阪神で行われたエリザベス女王杯では3連単で339万円という超万馬券が飛び出したのも衝撃でしたよね。

 

今回はルメール騎手騎乗のスプリント、マイルでGⅠ5勝を挙げているグランアレグリアが引退レースという事もあって盛り上がっています。

 

そこに挑むのが一昨年の安田記念マイルCSを勝ったインディチャンプや今年の3歳のマイル王で毎日王冠を快勝したシュネルマイスターとの「3強」と言われていますが非常に楽しみなレースです。

 

早速ですが、本当に3強なの!?

 

って話ですが私は3強だとは思っていませんよ。

 

何故かって?

 

それはグランアレグリアが強いから!!w

 

まあ、それだけでなくてしっかりとした理由がありますから笑

 

シュネルマイスターは毎日王冠が確かに強かったですし、安田記念でも3着と実力は認めます。

 

しかし、今回は阪神で開催という事でこの馬にとって初めての輸送がありますし、もちろん阪神競馬場での出走は初めて。

 

しかもこの馬左回りは強いんですが、右回りだった報知弥生賞では3着に敗れているという事もあって不安材料がいくつかあるので信頼は置けません。

 

更に毎日王冠を勝った馬はマイルCSで惨敗しているという相性が悪いレース。

 

インディチャンプに関しても、6歳ということもあってズブさもでてきたのもありますが、調教で全然負荷をかけておらず、間違いなく暮れの香港への叩き台といった様子は明らか。

 

そんな2頭にメイチで仕上げたグランアレグリアを比べたらやはりここは1強。

 

まあ、他の馬に足元をすくわれる場合もありますが3着以内には間違いなく来るでしょう。

 

というワケで

 

アンディの競馬予想 買い目

 

本命◎⑫グランアレグリア

 

買い目  

3連単軸1頭マルチ ⑫ー③④⑦⑨⑬ 200円

 

計12,000円で勝負!!

 

※結果

1着 ⑫グランアレグリア   ルメール

2着 ③シュネルマイスター  横山武史

3着 ⑬ダノンザキッド    川田将雅

 

まさかの1,2フィニッシュで3連単5,460円ゲットで計10,920円の払い戻し。。。トリガミった〜泣